※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルパンママ
妊娠・出産

明日促進剤で出産予定ですが、子宮口は開いているものの破水はしていません。促進剤で長くかかることがあるか不安です。経験者の意見を聞きたいです。

41週、明日促進剤で出産予定です。
二人目経産婦です。
切迫早産で一ヶ月ほど入院していました。

お腹の張りは出てきたものの、陣痛にな繋がらず、今日の検診で子宮口5センチと子宮口すごく柔らかいと言われ、明日促進剤で出産予定です。

一人目のときは破水から始まり、陣痛がつかなかったので促進剤でうみました。5時間半でうんだので早いと言われていましたが、今回は子宮口は開いてるものの破水はしてません。

子宮口は開いてるけど、促進剤で長くかかった方いらっしゃいますか?
担当医は陣痛ついたら早いよと言ってますが、やはり、破水先行の方が陣痛つくのが早いのでしょうか?
一人目のとき促進剤でお産がすごくはやくすすんで辛かったので、長引いたら怖いです…

子宮口ひらいてたのに促進剤ながくかかったかたいますか?
またはスピード出産だったかたも教えて下さい!

コメント

蓮

子宮口は、7cm開いていました😊
促進剤使ったら2時間もかからず産みましたよ😊