※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウクレレ
子育て・グッズ

1歳半検診の時間がお昼寝と被り、子供が泣いて診察ができない場合があるか心配です。場所見知り、人見知りが激しい娘のため、ギャン泣きしないか不安です。

1歳半検診について質問です。
私の住んでいるところは診察が13:30〜です。
その時間はガッツリお昼寝の時間と被っていて
当日ギャン泣きしないかとても心配です🤣💦
娘はとても場所見知り、人見知りが激しく、白衣の先生とかもう先生が近くに来ただけでギャン泣きです😂💦
ギャン泣きしすぎてまともに診察にならない場合もあるのでしょうか?

コメント

たまたーーーん

検診で大泣きの子いっぱいいるので大丈夫かと💦
うちは集団での検診でしたがあちこち泣き声だらけでしたよ~笑
先生もそういうの鳴れてるはずですよ😁

  • ウクレレ

    ウクレレ

    きっとそうですよね🤣💦もう大きくなったから鳴き声も大きくてもう今からちょっと憂鬱です😅

    • 9月12日
にゃーち

私の娘も1歳半検診の時間が
昼寝とガッツリかぶってて
やばいかなーって思ってたら
案の定最後の保健師さんとの面談前に
眠気爆発してギャン泣きで
どうしようもなくなって
面談だけ後日になりました😅
先生嫌いとか人見知り場所見知りの子は
泣いてばっかでしたが
看護師さんや保健師さんたくさん
いたのでなんとかなってましたよ‼️

  • ウクレレ

    ウクレレ

    あちゃー!そうゆうケースもあるのですね🤣💦そうならない事を祈ります😭💦

    • 9月12日
さゆ

うちのところもそのくらいの時間で周りの子はギャン泣きの子もいっぱいいましたよ。
うちは朝早く起こして午前中寝かせてから行きました。
ぶっちゃけ周りがうるさくて相談どころではない感じです😞

ぽちょ

うちも上の子が人見知りに白衣がダメでギャン泣きでしたが、何とかやってくれました(笑)
もう待ってる時は基本、抱っこでした😅
下の子が来月に1歳半検診で、お昼寝に被るし……
今からヒヤヒヤしてます…

かよこ

まさに、眠くてギャン泣きでまともに診察出来ませんでした(^。^;)
全部口頭で質問に答えて終わりました(^_^;)

nana

みんな泣いてますよ(笑)身長体重測定は誰か泣けば次からみんな泣いてました!
泣いてない子なんていないくらいカオス(笑)