※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

来月里帰り先から赤ちゃんを連れて帰る際、心配事があります。春日井や守山市で新生児を診てくれる小児科を知っている方、教えてください。

来月里帰り先から愛知県春日井市に赤ちゃんを連れて帰ります(*´ー`*)帰る頃は生後1ヶ月半くらいです(*´-`)生後2日から黄疸があり入院治療して今は心配ないと言われてますが頻繁な吐き戻しや便秘など心配事がたくさんある+転勤族で頼れる人がいない+土地勘がなく不安で仕方ないです(;_;)突然の発熱などあったとき、パニックならないように春日井や守山市で新生児や小さい赤ちゃんを診てくれる小児科知ってるかたいらっしゃったら教えてください(;_;)

コメント

NON

ご出産おめでとうございます^ ^
春日井市在住です^ ^
春日井市のどのあたりでしょうか。
私は高蔵寺駅近くの深見医院に、予防接種から健診までお世話になっています☆
小さなことでも気軽に行けますよ!
場所が違ったらすみませんT_T

はな

春日井市在住です。里帰りをしていて、黄疸もあり入院していました。転勤族なので頼れる人はいませんし、土地勘もあまりありません。とても似たような環境なのでコメントさせてもらいました😊
私はみのりクリニックで予防接種しています!まだ数回しか行っていませんが先生やスタッフの方の雰囲気もいいですよ(*^^*)

咲や

守山区のおがたファミリークリニック、病児保育もやっています
内科、小児科なので、親もみて貰えますよ😁

ママリ

我が家も高蔵寺の深見医院がかかりつけです😄 もちろん今週産まれる子も深見さんでお世話になるつもりです😌 内科、小児科があり、小児科は女医さんです。混んでるので先生も早口でバタバタですが、しっかり診てくれます。

みひろ🦄⁂🩷

出産おめでとうございます👶❤️
春日井はどこらへんにお住まいですか?✨
高蔵寺にあるこどもゆめクリニックに私は行ってます(^O^)!
先生たちは優しいですし、親身にお話しきいてくれますよ!
毎週火曜日はアレルギー外来があり
アレルギー以外にもみてくれるみたいです!
詳しいことはわからないので
病院にきいてみるといいです☺️✨
こどもゆめクリニックは日曜日もやっていますし
かかりつけ医の登録を行うと
予約もできるのでいいですよお💕

ひなぎく

私も転勤族です。愛知県に来て、もうすぐ3年になります。去年勝川に引っ越して来ました。よく分かります。土地勘が無くて、頼れる人が居ない不安。病院はみのりクリニックに通っています。会計等もスタッフさんが来てくれるので小さな子供を連れていると本当に助かります。予防接種も一緒にスケジュールを考えてくれますよ。小児科専門医ですが親も見てくれます。

ことら

春日井のどの辺りにお住まいになられますか⁉️
私は高蔵寺の方なので、こどもゆめクリニックに行っています!
先生が優しくて話しやすいですし、4回通院するとかかりつけ医登録が出来て、診察予約も出来るようになります✨
結構人気で待ち時間は覚悟した方がいいかと思います💡
予防接種も出来るし、アレルギー外来や病児保育もありますよ💡

あとは、和田クリニックさんにも行ったことがあります!
大体のところが木曜日休みですが、ここはやっていたので💡
ただ、大人の方の受診も多いので、嫌な人は嫌かも…?
ここは女医さんでとっても親身にお話聞いてくれますし、安心できます✨
ここも予防接種出来たと思います💡