※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
妊娠・出産

総合病院で糖負荷検査再検査引っかかり、出産も総合病院になる?理由不明で元の病院に戻れる?

糖負荷検査で再検査も引っかかった方いますか??
私は一回目140の糖が142で引っかかり
二回目も引っかかりました。
大きい総合病院に紹介状を書いて今週中に行ってくださいと言われました。

その場合は今後も総合病院で出産になりますか?
元の病院に戻ることは出来ないんですか?

引っかかる理由はなんですか?
調べても分からず。。

コメント

ほのか

妊娠糖尿病ですね。ハイリスク妊婦になるので、元の病院が個人院などであれば受入していない可能性が高く、その場合は総合病院で出産することになるかと思います。

• トウフ

トウフ

そうなんですかーショックです。
    一人目の時は何もなかったのに( ・᷄-・᷅ )

• 9月10日
ずっとお腹すいてる

病院によって対応が違ったりしますね。わたしも引っかかり妊娠糖尿病と診断されましたが、里帰り先の個人クリニックでは受け入れてもらえました。
引っかかる理由はネットとかで肥満とか遺伝とか色々書いてありますけどわからないですよね。
胎児の成長に糖が必要で、糖を代謝するインスリンの働きを胎盤が抑えてしまい血糖値が高くなるみたいです。
食事など気をつけていても気をつけていなくてもなる人はなってしまうんだと思います😭

• トウフ

トウフ

そうなんですね、湯のみさんは一度大きい総合病院で診てもらうように言われれました?
    色々書いてありますが本当よくわからないです。

• 9月10日
  • ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

わたしは里帰り前の病院が総合病院だったので、そこの内科を受診しましたよ!
    分食をすすめられて、自宅での血糖値を記録して見せて、大丈夫ですね〜って感じで里帰りしてきたという感じです!

• 9月10日
  • トウフ

トウフ

いいですね!朝病院から引っかかってますね!って病院がありました。
    一人目もそこで産んで凄い良かったのでまたそこで産みたかったので、もし総合病院にいくことになったら、もう戻れないのかと考えてしまいます。
    元々すい臓が悪く(遺伝)ってたまにひっかります。なので糖の検査の時ももしかしてとおもったのですが( ・᷄-・᷅ )

• 9月10日
  • ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

その際総合病院での出産になりますなど言われませんでしたか?方針がわからないと不安ですよね💦
    多分その総合病院で内科を受診して、その後の結果で変わってくるのかもしれないですね!
    ゴマこさんは遺伝だったのですね😣わたしは体質だったようです。経過良好でご希望の産院で出産できればいいですよね😭✨

• 9月10日
  • トウフ

トウフ

聞いたんですが、総合病院の先生に従ってもらわないとわからないみたいな感じでした。何より看護婦さんからの電話じゃなく受付の人からだったので分からなかったのかもしれないです。
    本当不安ばかりです。

• 9月10日