※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん♡
妊娠・出産

火災を見かけ、妊娠中に見るのが不安。

火災を見てしまいました。。。
火災は実家の近くで、朝から用があり出かける際どうしても通らなければいけない道で…

見たくなくても見えてしまう状況でした。
※大きな火災とは知らず、野次馬たちが路駐しまくって見物してるのが多く…

私は、早めにその場を通り過ぎました。
でも、昔からよく聞く…妊娠中に火災は見ない方がいいと聞くので少し不安に…気にしすぎても良くないのは知ってますが気になってしまい。

コメント

A子

妊娠中に火災は見ないほうがいいって初めて聞きました!
妊娠中に火災を見てませんが、見てもそれを知らないので全く気にしてなかったと思います!
知ってると気になるかもしれませんが、気に病まず赤ちゃんと楽しい生活送って下さい(*•̀ᴗ•́*)👍

ととこ。

気になるなら厄除けとか拝んでもらって気持ちを楽にするといいのでは?
万が一の時、何もしないで火災をみたせいだと悔やむことはないと思います☆

私は妊娠中に…とか知らなかったですが下の子妊娠中に近所で全焼する火災をみましたが問題なく元気いっぱいに過ごしてますよ( ´ ▽ ` )

わざわざ見に行ったならともかく偶然目にしたものまでカウントしなくてもいいと思います。

ひぃ

迷信です😊なーんの問題もありません🍀

てぃ

わたしも1人目の時近所でボヤがあり、近くの道通らないと帰れないのでみちゃいました!
娘にアザなどはとくになかったですし大丈夫でしたよ!
煙を吸ったり、慌てて走ったりして危ないし、体によくないから、妊婦さんを火事からは 避けるようにするための、言い伝えだと思います!!

夜爪切るなと一緒ですよきっと(笑)

ママリ

私も妊娠中に家事を見ましたが娘にアザはありませんよ!
状況的に仕方なかった事なのであまり気にしない方がいいですよ!

kana

痣のある子が生まれるとか言い伝えられてますが、「夜爪切ると親の死に目に会えない」と一緒で、それをする事で怪我や体への負担を避ける為の昔の人の知恵?だと思います。

火事を見る(見に行く)事で興奮状態になって血圧上がったり人混みでもみくちゃにされたり…妊婦さんには良くない事ですよね?
だから【わざわざ野次馬をしに行くな】という戒めの為に言われてる事だと思いますよ☺️

イナミン

私も長女妊娠中に火災現場見ました…
長女、足首にクリスマスツリー模様の5センチほどのアザあります…
でもそれとは無関係だと思いたい…

ばいきんまん♡

皆さん、まとめてのお返事申し訳ありません。。。

そして、コメントありがとうございますm(_ _)m

みさなんの意見を聞いて、安心しました(;∇;)

気にし過ぎも良くないし、火事を見たから痣ができるなんて迷信だと…もう今日のことは無理矢理忘れることにします!