※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
お仕事

産後2ヶ月で元の会社に戻りたい。辞めた会社に戻るのは大丈夫でしょうか?

臨月までの間約2年半務めていたバイトをやめました。辞める時、上司から産後戻っておいでねと何度も言われましたが、その時はやめたい気持ちが強く戻る気はないと言ってしまいました。今産後2ヶ月なんですが、同僚などに戻っておいでと言われ元の会社に戻りたいと言う気持ちが大きくなりました。戻る気はないと言って辞めてきた会社に戻っても大丈夫でしょうか?

コメント

ちー

上司に、あの時はすみませんでした。
やっぱり一緒に働きたいです!
って言ってみたらどうですか??🤔
喜んでくれると思いますよ(^^)

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

しっかり話してもう一度一緒に働きたいことを伝えてみようとおもいます✨ありがとうございます!

• 9月10日
ふたりmama

その時はなぜ辞めたいと思っていましたか?☺︎
理由によっては、戻っても同じ事で辞めたくなるかもしれないので、よく考えた方が良いかと思います😊
戻る気は無いと言って戻り、やっぱり辞める…だと、ぴよちゃんさんも心苦しいと思いますので🤧

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

その時は専業主婦になりたいと思っていて産後働く気はなかったのですがいざ子供を産むと貯金の事や保育所にいれるのにも働いていた方がいいとなり前の職場に戻りたいと思うようになりました😢

• 9月10日
  • ふたりmama

ふたりmama

なるほど、それならそのままそのお気持ちを伝えれば上司の方も喜んでくれると思いますよ😊

• 9月10日