※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルマティ
妊娠・出産

医師に記入してもらう際は、診察時に持参しても記入可能です。次の診察までの間に困っている方もいます。

今までに切迫流産等で傷病休暇とったのことのある方に質問です!
先日まで切迫流産で自宅安静となっており、傷病休暇で4週間休んでいました。
今は仕事復帰していますが、今日会社から傷病手当金支給申請書を受け取りました。

医師の証明記載欄があると思うのですが、そこを記入してもらう場合、診察の時に持っていけばすぐにその場で記入してもらえるもんですか??
前もって持っていって、診察の時に受け取ったりするものですか??
みなさんはどうしてましたか?

次の診察は4週間後なので間があるし、どうしようかなと。。
教えて下さい(>_<)

コメント

あーちゃん♡

私の行っている産婦人科はいつも混んでいて、検診は2週間後だったんですが、ちょうどインフルエンザの予防接種の予約をしていたので書いてもらおうと思ったのですが1週間かかると言われて1週間後にまた取りに行きました。
きっと、医院によると思うので電話で問い合わせしてみるのがいいと思いますよ♡

• ルマティ

ルマティ

ありがとうございます!
    診断書と違って、時間かかりそうですね(^^;)

聞いてみます(*^o^*)

• 12月19日
ami*

切迫流産で休職し…
傷病手当もらいました!

私の行っていた産婦人科ではその日渡してすぐに書いてもらえないとのことだったので事前に渡して一週間後くらいに出来上がるので取りに来てくださいとのことでした(^^)!

病院によって違うのかもしれないです!

• ルマティ

ルマティ

ありがとうございます!
    なんか1週間くらいみといた方がよさそうですね(^^;)

事前に持って行こうかなーと思います!

• 12月19日