※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロママ
ココロ・悩み

最近、顔から汗がひどくて悩んでいます。わきが体質かもしれず、汗と匂いに悩んでいます。汗を抑える方法や皮膚科での治療について教えてください。

最近すごく悩んで嫌になります。私は親の遺伝からか、昔から暑がり!汗っかきでした。昔は運動後しか汗がたくさんでることはなかったんですが、最近、ちょっと外出しただけでも顔から汗がダラダラ、本当に恥ずかしいです。そしてわきが体質なのかな?と最近すごく考えてしまい、汗かいたらどうしよう!って考えただけで変な汗が出てきて、匂います!本当にいやです!似たような方いたらどうしたら汗かかなくなった。とか教えてください。 制汗剤つけてもぎゃくに汗かいたら混じって変な匂い。皮膚科とかで薬貰えるんでしょうか。このままでは、人に会いたくなくなります。

コメント

さくななまろ

私も、超汗っかきです!特に、産後はひどいです。他の人は汗かいてないのに、私だけ汗だく!とかはしょっちゅうです。考えてみたら、赤ちゃんを抱っこしていると暑いですよね😱赤ちゃんも汗だくになってることも多いです。温かい赤ちゃん抱っこして、こっちも温められるんでしょうね💦代謝は悪いより良い方がいいので、しょうがないと割り切るしかないんでしょうか😱😱私は最近はそう思ってます💨

• トトロママ

トトロママ

ありがとうございます!😊まわりの子が汗かいてなくて自分だけ汗かいてたらなんかもう、神経使ってしまいます😣やはり、夏はしょうがないのでしょうか😣代謝がいい!って+に考えてたんですが、やっぱまわりの目が気になってしまいます😭😭汗はどこに1番かきますか?

• 9月9日
  • さくななまろ

さくななまろ

もう、プラスに考えるしかないですよな😭😭汗でおちちゃうから化粧もできないから、綺麗に化粧できて化粧落ちしてない方をみると、何で⁉️って思います〜💦
    私は、ズバリ顔の汗がひどいです💦😱💦💦💦

• 9月9日
  • トトロママ

トトロママ

本当それです!汗かきづらい人とか、聞くとなんで私だけ…とか、汗かかないってだけで得してるみたいで羨ましくなります。 顔汗なんですね💦あたしは上半身ほぼ汗かきやすく、汗臭くて、もうどうしようもないです😣病院とか考えるまでではなかったですか??

• 9月9日
  • さくななまろ

さくななまろ

汗止めて、老廃物が体に溜まると嫌だな〜という思いから、病院には行ってません💦汗は出ないより出た方が良いって言いますしね、でも出るにも節度がありますよね❗️上半身の汗も困りますね💦腋臭は、皮膚科で治してくれるけど、汗っかきは改善してくれるんですかね💦

• 9月9日
  • トトロママ

トトロママ

確かに、老廃物たまるの嫌ですよね😭少しでも押さえられたらなぁ…と皮膚科にも相談してみます😊ありがとうございました😊

• 9月10日
KC

めっちゃわかります-!!😱
私もちょっと歩いただけで抱っこ紐の跡が
汗びっしょりになる位でいつもタオル2枚は必須です😂
ほんとに一人だけ汗かいてて恥ずかしいです💦
私汗かいてる~😭見られてるかもって思うと余計出て来ますよね😂
電車とか美容院とかほんと地獄です笑
恥ずかしいですけど
もう最近はめっちゃ汗っかきなんでって
開き直って自分から言ってます😅
ワキ汗も服困りますよね😑
知り合いは汗腺取る手術しましたけど
それでも時間と共にかくようになってきたみたいです!
私は独身時代ボトックス注射打った事ありますよ-!
要避妊なので授乳中出来ないかもですが
期間ありますが全然汗出なくて
好きな服着れる幸せやばかったです😂
制汗剤はソフトストーン使ってます!
汗は全然出ますが塗らないと落ち着かなくて笑
ほんと女で汗っかき嫌ですよね…
長文すみません!

• トトロママ

トトロママ

共感できて嬉しいです!ありがとうございます😊本当それです!汗かいてる!匂うかも…とか色々考えたら余計に汗出てきて、美容院とかは行く前にシャワーして、なるべく涼しい服着ていきます!!脇のところがピタっとくっつくようなTシャツとか余計に汗かいて妙な匂いがするので本当参ってます……着たい服着られないし……
    私も開きなおって汗っかきだから!とは言うんですが、絶対嫌な風に思われてそうで…夏とかエアコン聞いてない場所では友だちとも会えないです… ボトックスは結構きくんですね!気になってました。痛くはないですか??授乳中なので来年夏になる前にしてみたいです…
    ソフトストーン私も試しました!でもやっぱりだめで… 
    本当こんな汗っかきじゃなければ悩まなくていいしお金も使わなくていいのに…と本当参ります💦💦 長文すみません😣😣なかなかまわりに相談出来ず💦💦

• 9月10日
  • KC

KC

こちらこそありがとうございます!!😂
    気にすると余計出てくるのほんと何なんですかね!?
    精神的なものも絶対関係してますよね~!!
    家で普通に過ごしてる時はかかないですもんね🤔
    ほんと友達とかに相談出来ないですよね😂
    エアコン重視しちゃうのわかります😑
    開き直って全然外で遊んでますけど
    服とか考えないとなんでほんと面倒です…
    子供大きくなると外遊びも多くなるだろうし
    ママ友とか恥ずかしいなって今から覚悟してます😓笑
    ボトックスは麻酔2種類やった事あるんですけど
    皮膚に塗るだけの麻酔は気休め程度で結構痛かったです😭
    位置ずらして何十回も刺す感じなので
    はやく終わってってずっと思ってました!
    あとは笑気麻酔っていうガスみたいなの吸って
    痛みわからなくするやつははじめだけちょっと痛くて
    効いてくれば全然痛くないです!!
    ただ、私なにやってるんだろう…って
    惨めな思いに駆られました笑😂
    でもその先にはほんとストレスフリーな日々が待ってるので
    ワンシーズンだけでもおすすめです!!
    稀に効かない人もいたり、やり過ぎると効かなくなるって聞いた様な気がします!
    曖昧ですみません💦
    分かち合えて嬉しいです😂

• 9月10日
  • トトロママ

トトロママ

ボトックス2種類あるんですね💦💦やっぱり何十回も刺すんですね😭💥麻酔したらまたお金もちがうんですかね?😣💦本当!汗っかきってマイナスばかりですよね😭😭出産して尚更汗っかきになってきて…上の子が小学生なので集まりなどですっごく神経使います💥💥💥子どもには遺伝して欲しくないですよね💣💣来年ちょっと試してみます!色々ありがとうございました😊うれしかったです😊

• 9月10日
りん

今はレーザーとかでワキ汗抑える方法もあるみたいですよ!

• トトロママ

トトロママ

ありがとうございます。ネットで見たこともあるんですが、経験者の話きいてからと思い踏みきれず😭顔汗も酷いし、もう精神的な面からもきてるのか😣子どものためにもどうにかしないとなんですが😭😭😭

• 9月9日
KC

皮膚科と美容皮膚科で(CMでよくやっている所…😊)やった事があって
確か麻酔代はプラスで払った気がしますが
打つ量によるんですけど
確か3、4万円位で出来たと思います( * ॑꒳ ॑* )
小学生のお子さんもいらっしゃたんですね✨!!
ほんと子供には遺伝してほしくないし
やれることはやってあげたいと思うばかりです😭
なかなか切り離せない問題で本当に辛いですが
ボトックスほんとにおすすめです(^^)
こちらこそ分かり合えて嬉しかったです!!
グッドアンサーまで頂きありがとうございました😊✨
お互い頑張りましょうっ💪💪

• KC

KC

間違えてこっちに入力しちゃいました😵💦

• 9月10日
  • トトロママ

トトロママ

3、4万するんですね😭💦少し痛いですが、、、一度試してみます😊本当子どもにはこんな思いして欲しくないですね😭😭😭色々とありがとうございました😊お互い頑張りましょ😊いつか、奇跡的に汗っかきじゃなくなる日がくるのを願いましょう😊😊😊

• 9月10日
KC

気になって美容皮膚科調べたら
今はだいぶ安く出来るみたいです‼✨
安くて2万いかない感じですね😲
私もやりたくなって来ました😆
ほんと祈りましょ-っ(*´▽`)ノノ

• トトロママ

トトロママ

わざわざ調べてくれてありがとうございます😊今安くなってるんですね🙌
    近場で調べてみます😍本当にありがとうございました😊😊😊

• 9月11日