※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
家事・料理

旦那さんのお弁当について質問です!1日12時間ほど会社に拘束されてて20…

旦那さんのお弁当について質問です!

1日12時間ほど会社に拘束されてて
20分ほどの休憩?が4回くらいあります。
お弁当5〜6個分は余裕で食べます(◞‸◟)

買うと1日2000円くらいかかるし
カップ麺多めにしたら健康面が心配で…。
お弁当作っても全然足りないらしく
大食いの旦那様がいる方にアドバイス頂きたいです!

(お弁当箱はタッパ?
おにぎりたくさん持たせる?
タッパだとおかず入れにくいと思うんですが
どうしているのか? などなど)

色々知恵をくださると助かります😭

コメント

deleted user

タッパーに、百均のおかず入れに分けていれてます\(^o^)/あとはそば飯とか豚丼とかにしてタッパーに詰めたり、爆弾おにぎりのようなおにぎりを別で何個もたせて行く時もあります!

  • チョコビ

    チョコビ

    おかずはタッパーで、ご飯はおにぎり、やってみます😂!
    丼系なら楽チンですよね!
    レパートリー多くて凄いです😭💓

    • 9月9日
ゆもとみ

おにぎり沢山持たせた方が経済的かもです!!
お湯があるならそれにインスタントの味噌汁をつけたら十分じゃないですか?

  • チョコビ

    チョコビ

    おにぎり今日やってみたんですが
    3.5合分持って行って
    ギリギリ足りるかも!って連絡きました…(◞‸◟)笑
    ちょっと引いてます😂笑
    3.5合も必要ならお弁当箱よりもおにぎりがいいですよね😭

    • 9月9日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    3.5合…家計が死んじゃう…💧
    会社で朝昼晩食べる感じですかね…?
    汁物系でお腹膨らませてもらうとか💦
    あとは肉巻きおにぎりかおにぎらずにすれば海苔多いから多少は食べ応えあるかもです!!

    • 9月9日
  • チョコビ

    チョコビ

    家計に大打撃すぎます…😭
    朝は食べない派で
    昼夜を会社で食べて、
    帰宅してからも食べます笑
    食べ応え重視で考えてみます💓
    肉巻きおにぎりいいですね!
    毎日この量だとレパートリーがすぐ底付きます…😭

    • 9月9日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    帰ってきてからの分を入れるとかなりの量のご飯消費ですよね💦
    おにぎりなら、ある程度いろんなもの入れていいと思います!!
    唐揚げとか卵焼きとか!!
    最悪、野菜は帰ってきてからのご飯に出してあげればいいかな〜😅

    • 9月9日
  • チョコビ

    チョコビ

    10キロなんてすぐ消えます…😭
    おにぎりの中身重視より、米の量重視ですよね!笑
    色々入れて試してみます😆
    サラダはもうコンビニでレタスミックスとか買ってもらおうかと…😂

    • 9月9日
arc

お弁当5~6個まではいきませんが、朝3合ご飯炊いて全部なくなります💦

うちは普通の2段のお弁当箱と、おにぎり4つです😅

運動会のときみたく、お重におかず1段、ご飯1段にされるとか??

  • チョコビ

    チョコビ

    今朝4合炊いたら、おにぎりで3.5合分持って行かれました…(笑)
    お重もいいですね!探してみます😂
    お弁当箱とおにぎり両方作るのもやってみます💓

    • 9月9日
deleted user

よく食べる弟のお弁当が、長方形のタッパでした!一段のお弁当箱みたいな感じの
夏はサラダうどんとかで、ペットボトルにつゆを凍らせて保冷剤代わりとか。
私の母はそんな感じですかね😅
参考にならなかったらすみません

  • チョコビ

    チョコビ

    わたしの弟も食べ盛りで、作ってるお母さんにアドバイス求めたりしてたんですが、比にならないくらい食べる旦那で😭😭
    1品料理は楽チンでいいですね!
    試してみます💓

    • 9月9日
ひなね

おにぎり(レンジが会社にあれば冷凍した状態で保冷バック)+味噌丸(出汁と乾燥野菜、味噌をラップでくるんだもの)
を軽食がわりに食べてもらうのはどうでしょう?

  • チョコビ

    チョコビ

    おにぎり冷凍は知らなかったです😳😳
    レンジあるみたいなのでやってみます!
    おにぎり、味噌汁を軽食にして、プラスお弁当みたいな感じでやってみます💓

    • 9月9日
あんぱんまん

四回にわけてご飯ですか?
それとも一回ですか?

  • チョコビ

    チョコビ

    4回に分けてて、
    1回の食事で1〜2食食べます😭
    大食いな上に早食いで
    ペヤングの4倍のカップ焼きそばも
    20分で平らげたみたいです。笑

    • 9月9日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    笑!
    あと、安上がりなのはパスタですね!
    2人前100円しないようなやつを3人前のパスタにかけて混ぜておく。ウインナーとか野菜を足したくとかさましです。
    ラーメンのときは、カップ麺だと高いので、インスタント。器とお湯とレンジレンジがあれば作れるので、職場にラーメン丼置いておいてもらうといいかもです!
    あとは炊飯器に細かく切った人参玉葱とウインナー、チキンストックを入れて炊いて、炊き上がっら、ケチャップ入れればなんちゃってチキンライスなので、タッパーの大きさの薄焼き卵作ってオムライス。
    あとは、チャーハンとかにしてますよ!
    白ごはんだとおかずが欲しくなるので、ご飯だけでのもいいかもです!(おかずはすこし添えるだけ)

    • 9月9日
  • チョコビ

    チョコビ

    パスタはタッパに入れても
    ふやけたり伸びたりしないんですか?😳
    安上がりなのでやってみます!
    オムライスとかチャーハンとか
    確かにおかずいらないので
    いいですね☺️💓

    • 9月9日
めいしゃん

うちは1.8L入る3つに分かれたタイプのお弁当箱持ってってます💦
ごはん1箱。(約お茶碗3杯分くらい)
その1/2サイズが2箱あるので、そこにオカズを…
卵焼きなどのノーマルな具の箱と、
焼肉などスタミナ系をがっつりの箱にしてます。

  • チョコビ

    チョコビ

    ご飯1箱とおかず2箱で、合わせて1.8Lですか?٩(• • )۶
    この前タッパーを旦那と買いに行ったら2Lのやつ2個選んで、これじゃ足りないかもって言われました😭😭

    おかずが2箱あるのは
    旦那様もきっと嬉しいですね😆
    スタミナ系、参考にします!

    • 9月9日
  • めいしゃん

    めいしゃん

    2Lを2つ…😭旦那さんすごいですね!
    スタミナ系はお肉を1キロとか2キロ単位で安くなってるお店に行って買って、それを小分け冷凍して使ってます!
    じゃないとお弁当作ってもお金かかるので💦
    野菜たくさんに味つけしっかりしてる焼肉のタレとかで炒めると簡単で美味しいです!

    • 9月9日
  • チョコビ

    チョコビ

    これだけ食べてガリガリなので、もう意味がわかりません😂😂
    うちの近くのスーパーも1キロで売ってるので冷凍してますヽ(* 'ー')ノ
    疲れてると思うので味付け濃い目がいいですよねやっぱり😆

    • 9月10日