※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡チャンベビ♡
家族・旦那

今現在親、義親と同居している人、過去にしていた人、同居はしてないけ…

今現在親、義親と同居している人、過去にしていた人、同居はしてないけれど、鬱憤やこんな事されて辛かったという事があれば羅列していって下さい。
吐き出し口が無いととてもじゃないけどやっていけません。

コメント

ひなみうた

両親と同居してました。
妊娠中体重の増加は理想的だったのですが実父に「2人分食べろ‼︎そんな少食だと赤ちゃん育たねーぞー」と毎食のように言われてました。
が、体重管理の為自分で決めた量しか食べてませんでした。
臨月間近で急に貧血になりリビングのカーペットで横になっていたところ邪魔だったのかカーペットごと引きづり退かされました。
その時「重い重い‼︎デブだなーいつも2人分食ってるからだよ。もっと痩せないと赤ちゃん出てこないぞー」と(´Д` )
御察しの通り常に自分が正しくデリカシーの無い父親で昔から大嫌いでした。
この件などいろいろ重なり同居解消(近場には住んでますが)。
私は実父と縁を切ってますがあくまで私と父の問題なので娘たちは時々お邪魔してますし、一緒にお出かけもしています。
同居って何かと大変ですよね(^^;;
たまには吐き出してくださいね‼︎

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

父親から言われる事に余計イラっと来ますよね。
    男のくせに(これは差別用語かしら)妊婦の何を知ってるんでしょうかね。
    こっちは体重管理とかが大変なのに!

最初に自分で言ったことも忘れてしまっているんですかね。
    実父と縁を切られたんですね、、、
    中々出来ない事です💦
    お母さんが疎遠になればその内お子さん(実父からしてみれば孫)とも疎遠になりそうですね😔

• 12月19日
Sちゃん☆彡.。

旦那さんの実家に同居してます!
同居してるからといっても義両親共働きなので見てはくれないです😅
晩御飯は毎日私担当ですが、妊娠中なためどうしても5人分しんどいです(笑)
妊娠中だからと気づかいは全くないです。
あとお婆さんもいますが、とにかく家事育児に口だしてきてうるさいです😅
自分の子どもだから自分で考えたいのに❗

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

義両親共働きだとあんまり顔も合わせなくて済みそうですね!
    でも妊婦に全員分の食事の準備は大変ですよね😭💦
    体調が悪い時もあるだろうし。

家事育児に口出しは本当うるさくて嫌ですね。
    誰の子どもか考えて欲しいですね💨

• 12月19日
♡チャンベビ♡

私も鬱憤を吐き出します!
・不妊治療必要無いとか言われたくない
・犬猫の尿、毛そこら中にあって不潔
・躾出来てない犬の方がこれから産まれる子どもより良いと言われる
・夫婦の物を勝手に親戚に貸そうとする
・掃除機かけた所見た事ない
・炊事全般やり方を言われる
・洗濯物自分らのと息子のしか取り込まない
・分娩中の股を見たいと言う
・妊娠中なのに太りすぎと何度も言われる
・朝食、弁当何を食べてもそんなもの食べてと言われる
・敷地内の余ってる土地はあげないけど家は継げと言われる

もう疲れました。
まだまだあったけどもういいや。

みーみヽ(´ー`)ノ

私は主人と義母と私の三人で二世帯とか無く、キッチンとお風呂を共同で使用してます。真隣に主人の姉夫婦が居ます。

まだ同居して1ヶ月ちょっとですが、その前から半同居を経てます。
鬱憤は隣との仕切りが無いことです。洗濯物を干すのにうちの庭を使います。義母が義姉夫婦の洗濯物を干すのか知りませんが、良くあります。関わりたくないのでそうゆう時には取り込みません(笑)私のも少しだけありますが、放置します。

まだまだありますが、居候として静かに居ます(笑)実家が近いので毎週、顔だしてます。
実家に猫達が居るので癒されてます😆

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

庭が一緒だとプライベートも無さそうで辛いですね💦
    義親だけでなく義姉夫婦も近くだと、、、疲れそうですね。

今は一時的な同居ですか?
    義姉夫婦が隣に家があるならいずれ別な所に家を建てられるんでしょうか?
    ここに書ききれない位鬱憤も溜まってきますよね。
    吐き出して少しでも軽くなるといいんだけれど。

• 12月19日
みおりんママ

切迫早産の可能性があって、上の子の時自宅安静でした。
何も家事が出来ないので、旦那の親がおいでーと言うので行きました。が、実際行くとたまにはご飯作ってくれても~とか、入れてやってるんだからもっとお金入れろーとか。
自分達の洗濯物くらい取り込んでくれたらねーとか高笑いに言われたりしました。
もうつらかったのをベビーが察してくれたのか、2週間早く生まれて、産後はほとんど、自分の実家でした。

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

それは酷い。
    あっちからおいでと言ってくれたのに結局それですか😅
    結局お金が欲しかったのかな。

赤ちゃん空気を読んだんですね!✨
    でもこれがいい経験?となってもう義実家に住む事は無さそうですね😊

• 12月19日
みーみヽ(´ー`)ノ

返信の仕方がわからないので、読みづらくてすいません😣💦⤵

庭は一緒と言うか、義姉の方にはありません。駐車スペースとオシャレなスペース?みたいな場所しかありません。二階にはベランダあるんですがね😓そこには干さないでうちの庭の干すスペースに来ます(笑)
義母にとっては娘ですからね💦主人や義母や義姉達の生活基盤が出来てる中私が入りましたから、めんどくさいです。

今住んでる所は主人が独身時代に買った家なので同居解消ができるなら、義母の方が出ていく事になります。仮に独り暮らしを始めた場合、年金を貰えない義母の生活を支える事になると今より金銭的にかかるなら、現状維持にするしか無いんです😖
隣の義姉宅に引っ越すって話が出ましたが、それもどうだかわかりません😥

主人に対しての鬱憤は無いんです。今の所は(笑)
他では小さいことの積み重ねになりつつあります💦
チャンベビさんも大変ですね😵

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

上↑の み、プレママヽ(´ー`)ノさんがした最初のコメントの返信ボタン押せば何度も返信ますよ😊

二階のベランダで何故干さないんでしょうね😓
    駐車スペースじゃなくてもそのオシャレなスペースでいくらでも干せませんか?😓

義母は一応み、プレママヽ(´ー`)ノさん達には頭が上がらない様な感じですかね?
    義姉がそれだけ来るんだろうし洗濯物とかも手伝ってるのならもうそっちに住んでくれって話ですよね😓

旦那様に不満は無いって凄いですね。
    私は日々不満です。
    旦那より義両親にだけれど。
    小さい事も積み重なりますね💦
    お互い病む前にはどうにかしたいですね😢

• 12月19日
みーみヽ(´ー`)ノ

すいません😣💦⤵返信ボタンが見つからず新しいので失礼します😥

何故自分のベランダで干さないかは主人も分からないと言ってました😓
ちなみに今日も普通に干してました(笑)
規則的な休みがある義姉は基本週末に干す事が多いです。義母が了解を出しているんでしょうね。今日の午後にちょっと主人に「お義姉さんって良くこっちなに干すの?ベランダ壊れちゃったの?」 と聞いてみましたら、「ベランダは壊れたって聞いてないから、何でこっちに干すのか分からないし主人はもう別の家庭なんだから、自分の所で干せば良いのにね」と言ってました(笑)
私のように妊娠中でもなければお子さんも居ません。
私達夫婦は付き合いが短いでき婚で新婚です。
主人は最初、新婚生活を送りたいから義母に出ていって欲しいと言ってましたが、私が可哀想だよって言ってしまったのを悔やんでます(笑)

主人に不満対しては普段の会話で疑問のように聞きます。怒りがあまり出ないように気を付けながら💦
チャンベビさんは今のところ体調は大丈夫ですか?病む前にどうにかしたいですね😣

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

ベランダに干竿もないんでしょうかね?
    そもそもハンガーとかそういうものは揃っているんですかね?😥

あちゃー😣💦
    それは悔やまれますね、、、
    想像以上に同居生活って疲れますよね😥
    でもお姑さんも気疲れするだろうにどうして義姉さんの元で暮らさないんでしょうかね?😓
    不満を不満に聞こえない様に少しずつ旦那に伝えるしか無いでしょうね💦
    決定的な出来事があれば旦那さんも解ってくれるだろうに。
    次、旦那さんがそう言って来たら今度こそ迷わず可哀想だけど義姉さんの方が気疲れしないだろうねってやんわり送ってあげれるといいですね☺️

私は気分の差が激しく日記みたいのに不満を書き殴ってます笑
    とりあえずまだ病院のお世話にはならずに済んでます😁💦

• 12月20日
みーみヽ(´ー`)ノ

外から見る限り無いですね😓

かなり悔やんでます😞これからの関係性を重視した結果同居です。体面を気にしすぎました😰
義母も気疲れするでしょうが、自宅に同級生を呼んだり、外で卓球したりなんだかんだ楽しんでる風です(笑)一応パートしてますし、一日中家に居ることは少ないです。義母から愚痴が増えたら義姉から提案があるかと❗他力本願ですが、義家族皆仲が良いので私は蚊帳の外です💦
決定的な事があり、主人が同居は厳しいなってなったらチャンベビさんのお言葉をお借りします❗

日記良いですね❗私は腹に納めるタイプです💦なので、数年前から病院にはお世話になってます。主人しか患ってるのは知りませんが、爆発しないようにガス抜きしなきゃですね😵
チャンベビさんは自分のスペースはありますか?最近主人からアロマキャンドルを勧められました(笑)

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

揃ってるからきっと買う気も無いんでしょうね〜😅
    失礼ながら親離れ子離れが出来ていなそうですね、、、

最初から別居がいい!っていう嫁はいないですもんね。
    結婚した旦那の母親だからこそ嫌われたく無いという気持ちが根底にはありますよね😣
    お察しします。

義母さん、自分の家面ですね😅
    とてもじゃないけど私には無理だなぁ〜
    嫁いびりならぬ姑いびりでも出来れば楽なんですがね笑

私も溜めていくタイプです。
    旦那さんに愚痴らないだけ偉いですね✨
    私はとうとう爆発して離婚して下さい。こういう事言われました、されましたって言ってしまいまた、、、
    旦那が受け入れてくれたのでそれ以来極力日記にぶちまけます笑
    幸い寝たら忘れますがヤケ食いで脂肪とストレスだけが蓄積されていきます笑

二階が一応居住スペースですが壁中猫の尿だらけですよ😊
    病院にお世話になっていたんですね😖
    ママリでは病院にお世話になっている方多いですね💦
    あんまり悪化する様ならやっぱり旦那さんに胸の内を伝えてもいいと思いますよ。
    幸い義姉が真隣にいるのだから😣
    どっちに住んでも暮らしても行き来出来ると思うのでやっぱりもっと新婚ぽくなりたい!という形で伝えてみるのは駄目なんですかね?

• 12月21日