※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジバニャンS
妊娠・出産

生理周期が不規則で、検査で微妙な陽性が出て不安。生理予定日が分からず混乱中。前回の生理日や検査結果を元に、陽性か不安。

初めての質問です。
無知な者ですが、宜しくお願いします。

生理周期は毎月バラバラで、排卵日が早まったり遅れたり。

そのズレもバラバラで、2日程度だったり10日だったり、と特定出来ずにいました。

そんな中で、三人目を希望してから1年が経ちました。

ルナルナ(生理管理アプリ)では、平均周期から、今月の17日が生理予定日でした。

しかし、必ず毎月くる胸の痛み、腹痛腰痛が全くなく、胃もたれの様な気持ち悪さだけを感じていた為、チェックワンで検査をしたところ、終了線が出て10分位で、細い線が出ました。(画像での上の方)

一度、この微妙な陽性が出て、流産をした経験があり、不安になりました。

それで今日、濃くなっている事を祈り、また検査してみましたところ、昨日と変わらないのかどうなのか…良く分からない結果となりました。

生理予定日がはっきりと分からないので、今の時期がフライングなのか何なのかすら分からないし、生理予定日から1週間後、がいつなのかも分かりません。

かなり混乱しています。。。

私が無知なだけかもしれません(;_;)

前回の生理は11月14日。
仲良しが11月29日、12月5日でした。

そもそもこれは、陽性だと思っていいのでしょうか…?

上の子達の時は、生理周期も一定していて、最初からクッキリ陽性だったので、一度経験した流産が頭をよぎり、不安です。

コメント

ジバニャンS

質問主です。追記します。

上の検査薬が昨日18日。
下の検査薬が今日19日の物です。

mee.lala

下の方が濃い気がしますよー٩( *˙0˙*)۶
陽性っぽいですよね♬
薄いと流産とかは分からないですが…

妊娠してるといいですね( ˆωˆ )♬

• ジバニャンS

ジバニャンS

ありがとうございます。

もっと濃くなる事を祈るばかりです…

• 12月19日
菜めし

生理周期がバラバラだと、生理予定日も特定しづらいですよね💦
でも、陽性だと思います(^^)

基礎体温は計っていますか?
排卵日はどうやって特定してますか?

• ジバニャンS

ジバニャンS

回答ありがとうございます。

基礎体温もバラバラで、それっきりつけていませんでした(;_;)

排卵日に関しては、おりものだけは分かりやすい体質で、排卵痛もある為、それを目安にはしていました…。

ただ今週期は、ちょこちょこと排卵痛に似たものがあり、ここら辺が排卵日だ!という把握は出来ませんでした…(;_;)

• 12月19日
  • 菜めし

菜めし

そうなんですね(>_<)
    ひとつの目安としては、17日の一週間後に検査薬をしてみてはいかがですか?(^^)

不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて待ちましょう❤
    ジバニャンSさんのとこに、可愛い赤ちゃんが来てくれますように(*´ω`*)

• 12月19日
  • ジバニャンS

ジバニャンS

とても嬉しい返信をありがとうございます(;_;)

17日の1週間後に、また検査してみます!

ありがとうございました!

• 12月19日
あーちゃんฅ

生理予定日がわからない場合(フライングかどうかわからない場合)は、最後にタイミングとった日から3週間後に検査したら間違いないと思いますよ^_^

• ジバニャンS

ジバニャンS

(。>д<)そうですよね…

混乱していて、生理予定日ばかりを考えてしまい、それを全く考えていませんでした…

ありがとうございます!

• 12月19日