
妊娠16週3日の初マタです。安定期に入ったが昨日から腹痛があり、下痢のような痛みが続いています。検診は3日後だが、病院に連絡すべきか悩んでいます。
はじめまして。妊娠16週3日の初マタです。
安定期に入ったのに昨日から腹痛があります。
はじめはガスが溜まったようなぽこぽこ
グルグルした違和感があって
そこから下痢のような痛みに変わります。
トイレに行くと少し楽になるけど
その後もお腹の違和感はあります。
出血も便秘でもないです。
検診は3日後に行くのですが病院に
連絡した方がいいのでしょうか、、、😢
はじめてなので感覚が分かりません。
わかる方お願いします。
- ano(2歳3ヶ月, 6歳)
コメント

とんきち
同じような状況で、先程病院に電話しました💦
私は明日母親学級で通院予定なのですが
先生からは、出血や痛みが強くなったらすぐにでも(日曜だけど救急で)来て下さい。
今のままであれば、明日の通院で診察もしましょう。
との事でした。

なんこ
私もこないだ、大量のおりものと腹痛で怖くなり、病院に電話したら
「心配だったらおいで。」と言われ診てもらいました!
妊娠してからおりものなんてほぼ無かったので💦
でも羊水の量も大丈夫で、赤ちゃんも元気に動いてました♡
腹痛の原因は何かは定かではないですが、子宮が大きくなってるからか、腸の働きじゃないかという事でした。
私も初めての妊娠で、不安だらけですが、赤ちゃん信じて、あんまり神経質にならないようにしましょう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
-
ano
腹痛怖いですよね😢
そんな風に言ってもらえると電話しやすいですね!!😢
私が通っているところは何かあれば連絡してくださいとは言われたけど冷たい感じの先生なのでこれくらいなんともないですとか軽く言われそうで、、、。💦少し勇気がいります。
胎動なのか子宮が大きくなっているからなのか、、、それだと安心するんですけど、、、
とりあえず横になったら落ち着いてきたので様子見てみようと思います。😖
答えていただきありがとうございます。- 9月9日

KNK☆☆☆☆☆
心配ですよね。
私も今16週ですが、少しでも痛かったり違和感があるとすぐ電話して診察してもらってます。
次の診察まで心配ばっかりしてるとそれも赤ちゃんに良くないかなぁって思って( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
-
ano
お返事ありがとうございます😢
一緒なんですね!!!☆
今までなんともなかったので安定期になった途端症状が出たのでびっくりしました。💦
今は落ち着いたのでとりあえず検診まで様子みてみようと思います。- 9月9日
ano
そうなんですね!!💦
急にそんなこと起こると怖いですよね😢
横になったら違和感も少し落ち着いたのでとりあえず様子見てみようと思います。
答えていただきありがとうございます。