※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i2
家族・旦那

私の旦那のことなんですが、、最近、胸の痛みを訴えます。胸の中央に湿…

私の旦那のことなんですが、、

最近、胸の痛みを訴えます。

胸の中央に湿布を貼ると楽になるらしく夜中に痛み出したときは湿布を貼って寝ています。昼間、出掛けているときなどに痛み出したときは胸を強く叩くと治るらしく、どんどんと数回叩いています。

病院で見てもらったら?と何度言っても聞き入れてくれず、自分の健康状態に自信があるのか大丈夫と言っています。

症状が同じで病名に心当たりのある方、病名や治療期間・治療費用など詳しく聞きたいです。
また私の旦那のように病院で見てもらうことを渋っていたけどなんとか説得された奥様がいらっしゃいましたら、なんて言って説得されたのかアドバイスがほしいです。

よろしくお願いします😭

コメント

zhi

私よりチビちゃんのために、検査してくれ‼️と言うなぁ…アタクシは。

• i2

i2

赤ちゃんのためにも、と頼んでみたことはあるのですが「大丈夫、俺病気になったことないから」と言われて😞

なぜ、そんなに身体に自信があるのか聞いても「大丈夫、大丈夫」とまともに聞いてくれません、、😣

今日もう一度赤ちゃんのためにと説得を試みたいと思います😢

• 9月9日
(*^^*)

私の旦那さんも胸の痛みが頻繁にあり、
寝る時によく湿布を貼っていました。
先日仕事中に胸と頭が痛すぎて吐き気が出てきたらしく、
病院に行かせたら
肋間神経痛でした(>_<)
自律神経の乱れやストレスがかなり影響しているようでした。
最近転職したので気を遣ったり色々考えたりで
それが原因みたいでしたが、
強めのビタミンB剤?や痛み止めなど色んな薬を処方されました。
「あなただけの身体じゃないし、
大事に思ってるから
病院行って見てもらってくれる?
私もあなたが心配で心配で仕方なくてストレスになりそう」と伝えました。
幸い大きな病気じゃなく、
肋間神経痛だったので、
ホッとしていますが(T_T)
奥様や子供の為にも
手遅れになる前に
絶対診てもらったほうが良いですね(T_T)

• i2

i2

旦那も最近転職したばかりです。ストレスがあるのかもしれません、、
    肋骨神経痛についても調べてみたいと思います!

ありがとうございます!

• 9月9日
zhi

連投すみません(´。・д人)゙
我父が同じ感じで、心筋梗塞だったのですが(職場で倒れて直ぐに病院に運ばれたので、生還して仕事復帰してます)『孫のために病院行ってください』と言って、真面目に受信してますよ。

• i2

i2

いえいえ、ありがとうございます😄

何かあってからでは意味がないと説得してみようと思います!

• 9月9日
  • zhi

zhi

素人判断が一番怖い‼️と伝えてください。
    我父も大病したことなかった人なので、本人が一番驚いてますけどね。絶対やめないと思ってたタバコをも、倒れて…孫のために止めましたから‼️

• 9月9日
  • i2

i2

旦那も愛煙家なので同じように心筋梗塞なのかもと思いました。本当に心配なので今日こそは説得したいです😣

お腹の子とふたりでがんばって説得します!

• 9月9日
  • zhi

zhi

頑張ってくださいね‼️

• 9月9日
り💗

私の父親が心筋梗塞になった事があり今でも胸を痛そうに抑えてるの見ます。

検査した方が絶対いいです。

心臓の血管がつまって?いるかも

違かったらすみません🙇

• i2

i2

心筋梗塞、恐ろしい病に掛かっているのかもともっときちんと説得してみようと思います。

いえいえ、ご意見ありがとうございます!

• 9月9日
4人め妊娠中(๑>◡<๑)3児のmam

病院に受診することをお勧めします。うちの旦那も痛がっていたので 子供の為にも行こう?って言ったら行きました。あと 胸に湿布を貼るより背中に貼る方がいいですよ!

• i2

i2

背中のほうがいいのですね!病院に行くまでの間の応急処置は背中に湿布にします!

やはり、子どものためって一言が効くみたいですね!がんばって説得します!

• 9月9日
ミル

私の知り合いも突然運転中胸が苦しくなり心筋梗塞?心臓発作で突然死しました!😣
知り合いの家族が言うにはたまに
胸の痛みがあると言ってたみたいです😣
その方は20代半ばでした!

若いからって何があるか分からないね!とみんなで話してます😣
絶対に病院行った方がいいです。

• i2

i2

20代半ばで、、😞 胸の痛みという自覚症状がありながら放置するのは若いといえどやはり危険なものですね😭

病院行かせます!行ってくれるようがんばります!

• 9月9日