※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊活

生理が遅れているため、病院受診の目安や風邪で排卵が影響する可能性について知りたい。2人目妊娠希望でストレスもある。

カテゴリ違いでしたらごめんなさい。
月経異常について、みなさんでしたらどうされるか教えてください。
生理開始予定が9/4で、今日で予定日を過ぎて6日目になります。
産後9ヶ月の時に生理が再開し、それ以来28〜30日周期できちんと生理が来ていましたが、今回遅れています。ここまで遅れたのは息子を妊娠した時以来💦
ですが今回は、妊娠の可能性はありません。最終性交から3週間経って検査薬をしてみましたが陰性でした。

みなさまにお聞きしたいのは、
①周期がきちんと定まっている場合、どれくらい生理が遅れていたら病院を受診しますか?
②8/20〜25日にかけて、高熱の風邪を引いていました。アプリによると21日が排卵予定日だったのですが、風邪で排卵が遅れた、もしくは無排卵になった等の可能性はあるでしょうか?😵

2人目妊娠希望のため、生理が来ないと今月チャンスがないのでは。。。と焦ってしまっています😅
ストレスも良くないですよね💦

長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします!!

コメント

ペッパー

①わたしだったら妊娠の可能性がないなら2週間くらいで病院に行くと思います!
②結婚すらしてない学生時代の話ですが、腸炎で高熱が出た月に生理が2〜3週間くらい遅れました💦
なので排卵が遅れた可能性もあると思います。

• のの

のの

ご回答いただきありがとうございます!
    やはり体調不良で排卵が遅れたりするのですね。2〜3週間も来ないと心配してしまいますね💦
    生理予定日から1週間経った今も生理がきていないため、2週間を目処に受診してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月10日