※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月に入ってから便通が良くなり、マグミットを飲まなくても出るようになりました。陣痛と下痢の痛みの違いが気になります。

※便通の話になります

臨月にはいってから、一日に数回便意があります。
1回は必ず便通があるのですが皆さん臨月にはいると便通よくなりましたか?
こないだまでは便秘でマグミット飲んでましたがここ数日はマグミット飲まなくてもでます。

陣痛って、下痢をしたい!と感じる痛みもある?と聞いたので区別つくのかなぁと不安です。

コメント

はち

臨月入って、下剤処方してもらえなくなりました(笑)
ホルモンの関係で出やすくなるのと、赤ちゃんが下がって腸の圧迫が少し改善するから、便秘が良くなるらしいですよ!
確かに陣痛は、下痢したいような感覚ありましたが、出ないので、あれ???ってなって気づきます!
私は、尿意・便意はあるのに、どちらも出なくなり焦りました😱😱