※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ハンバーグを食べて後悔。赤ちゃんに影響は?胃がムカムカ。同じ経験ありますか?

悪阻もほぼなくなったので、昨日、外食で牛100%のハンバーグを食べました。
切ってみると中身が赤かったので、どうしようか迷いましたが、肉汁も透明だったし、きちんとしたお店でしたので大丈夫かなと思い食べました。
ですが、食べ終わってから、赤ちゃんに本当に影響ないよね?と、だんだん不安になってしまい、食べたことを後悔しました。。。
一緒にポテト等も食べたせいか、今も胃がムカムカしている気がします。
単なる食べすぎのムカムカだといいのですが、、

このようなご経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

ミンチ

わたしも似たようなことありました
ハンバーガー専門店で
怖かったので事前に確認して
中まで火を通してもらいました😅

  • ミンチ

    ミンチ

    ボリューミーすぎたのか
    そのあとムカムカしてました。
    次の日まで。笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。
    まさか中身が赤いまま出てくるとは思わず、、、
    これからは、きちんと確認しようと思います💦💦
    やはり脂っこいもの食べた後はムカムカするのですね(>_<)

    • 9月9日
  • ミンチ

    ミンチ

    確認するのめんどくさいですけど
    後悔はしたくないですからね😔
    揚げ物とかも1つくらいでいいです。笑
    それ以上たべたらムカムカはじまったり
    前胃痛ありました😞

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後悔するよりも、疑問に思ったらその時に聞いた方がいいですよね😔
    胃痛もあったのですね😫
    こってり系は量にも気を付けるようにします💦

    • 9月9日
🦄

私も13wの頃に1度だけ少し中が赤い肉を口にしてしまいましたが赤ちゃん元気に育っています✨

胃がムカムカしているのは脂っこいものを食べたからだと思いますよ!私も食べ物によっては食べ終わった後すっごく胃もたれします💦夜食べる時間が遅いほど翌朝の胃もたれも酷いです🤢(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    赤ちゃん元気に育ってるとお伺いできて、安心しました✨
    最近、素麺とかさっぱりしたものが多かったので、脂っこいものには要注意ですね💦

    • 9月9日
ゆんゆん

赤身の肉などを食べても赤ちゃんは順調に育ちますよ💦
ただ、トキソプラズマにかかると、母子感染して、子供に障害がいってしまう場合があります!
なので、その日にお腹壊したとかそういうことより、1ヶ月くらいしてからトキソプラズマの抗体検査した方がいいと思います😵
はじめから抗体あれば、問題ないみたいですが、抗体ない方ですと、妊娠中にかかって、子供にもということがあるようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、それが怖いです。
    。。
    もうすぐ検診があるので、先生にも相談してみることにします!
    情報ありがとうございます!!

    • 9月9日