※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝つきが悪く、1日の睡眠時間が少ないです。みなさんの睡眠時間を教えてください。

あと10日で6ヶ月の娘なんですが、睡眠時間が少ないです(´・・`)夜はまとめて7.8時間寝ますが、朝方起きて授乳すると目が覚めて起きてしまいます。
昼も昼寝は30分ぐらい、たまに長くて2時間ぐらいです。
1日の睡眠時間が10時間〜13時間なんですけど、今の月齢だと少ないですよね?( ´ᐞ` )

みなさんの睡眠時間おしえてください。
またアドバイスなどあったらよろしくお願いします。\( •̀ω•́ )/

コメント

naa23

うちの娘もそれぐらい
ですよ😊👍🏻
21時に就寝して夜中
2、3回起きて7時に起床
お昼寝は30分を2回
あったりなかったりです😅
お出かけしてる時は抱っこ紐
の中や車でよく寝てくれるので
いいかなーと思ってます☺️👌🏻

• ゆらゆら

ゆらゆら

お昼寝すぐ起きてしまいますよね( ´ᐞ` )でもきちんと生活リズムがついててすごいです!!!見習いたいと思います!ありがとうございます♡

• 12月19日
かんママ☆

うちもそれくらいでした。夜の睡眠時間が確保できたのはありがたかったです(^^)
昼間は布団におろすと20~30分で起きてしまうので、だっこ紐で寝かして、そのままソファーに座って、自分も一緒に寝てました♪1時間くらいは寝てくれるので、一緒に休憩タイムです(^-^)

• ゆらゆら

ゆらゆら

やっぱり抱っこしたままのほうが安心するんですね( ˶˙⚰˙˵ )抱っこして睡眠時間を確保したいと思います(笑)ありがとうございます♡

• 12月19日
☆☆みゆき☆☆

初めまして❣️
5ヶ月の娘の育児中です☆
うちの娘は、昼寝は3時間〜3時間半、夜は19時就寝後2時〜3時に1度起きて授乳し、再び寝た後は7時頃に起きます。だいたい1日の睡眠時間はトータル13〜14時間位でしょうか。
お昼寝を2時間してほしいので(連続で寝ると夜もしっかり寝てくれるらしいので…)、抱っこで寝かせることも多々あります😅

• ゆらゆら

ゆらゆら

今日は3時間お昼寝してくれました!毎日生活リズムがちがいます(´・・`)
    連絡で寝るといいんですね!
    参考になりました🌟
    ありがとうございます♡

• 12月19日