※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

生理が遅れている原因について相談です。環境の変化や過度な運動が影響する可能性があるとのこと。具体的な「激しい運動」の基準を知りたいそうです。

前回質問させて頂いた「生理の遅れ」に関しての続きです!長文で読みづらいと思いますが、よろしくお願いします!(>_<)

生理予定日が8/26で、仲良しした日が8/23・30です。平均生理周期は33日で、過去3年間では最短で19日、最長で60日で生理が来た時もありました。

「もしや!?」と思って9/1に妊娠検査薬をしましたが陰性(;_;) それ以来はまだ使ってません。

ネットで調べてみると、「環境の変化や過度な運動が原因で生理が遅れることもある」と書かれていました。確かに、9月から1ヶ月間、夫が県外で研修があって別々の生活ですし、この1ヶ月間でダイエットしてみようと思って週4で1時間ほどジムで運動したり、食生活も改善していってる途中です。

上記のことでストレスは特に感じていないのですが、「激しい運動」とは具体的にどの程度のことを言っているのでしょうか? ちなみに私は、運動前後にストレッチ+40分筋トレ+20分ジョギングをしています。

コメント

なつん

排卵日は、前回の生理開始日の2週間後だと思います。

• りー

りー

返信ありがとうございます!
    前回生理開始日:7/24 なので、8/7前後に仲良ししてないと難しい ってことですよね(>_<)その時期は夫が体調崩していてしてないので、可能性無さそうですよね(;_;)

• 9月9日
  • なつん

なつん

ストレスで排卵日がずれていることもあると思うので、生理がこない限り可能性はあると思います!

• 9月9日
  • りー

りー

わずかな可能性を信じて、今週か来週にもう一度やってみようかなと思います(^^;)

• 9月9日
ニサ

人間の体は敏感で、自分がストレスを感じていなくても、体は感じているかもしれません。私は仕事を変えるたびに胃腸炎になります(笑)運動は一時間ほどなら適度の運動じゃないですかね?

• りー

りー

返信ありがとうございます!
    食生活も今までお菓子をよく食べてた生活から野菜や低糖質中心に変えてるので、もしかしたら体が糖を欲しがってストレス感じてるのかな?笑

きっと、部活生やアスリートみたいな自分を追い込むぐらい激しい運動じゃなければ大丈夫かなと私も思ってますが… ちょっと不安になりました(^^;)

• 9月9日