※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoo
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の指しゃぶりをやめさせる方法について教えてください。指しゃぶりが原因で化膿が繰り返す状況で、絆創膏も効果がないようです。何か良い方法があればアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の息子の指しゃぶりをやめさせる方法を教えて下さい!しゃぶっている親指が3ヶ月ほど化膿したり、よくなったりを繰り返しており指しゃぶりを辞めない限りよくならないな、と😢
絆創膏は口ではいでしまってダメでした、、何かいい方法があればご意見ください!

コメント

まり

私の姪っ子ちゃんも1歳半で指しゃぶりするので妹が指しゃぶりしない薬を指に塗ってました!😳
西松屋で買ってました!
姪っ子はめっちゃ嫌がってますが😅💦

• Yoo

Yoo

マニキュアみたいなやつですかね?
    嫌がってるって事は効果ありですね🤔情報ありがとうございます!

• 9月9日
えいみい

私自身の話になりますが、4歳になっても指しゃぶりが卒業できず親指にタコができて、母が皮膚科に連れて行ったら、お医者さんが「次吸ったらちょん切るよ!」とハサミを出して来たそうです。その晩からピタッとやめました。
母はタコが心配だっただけで無理にやめさせるつもりはなかったようですが。
今の時代なら医者が虐待みたいなこと…って言われるんでしょうか(^^;
タコができていた部分は20歳ごろまで皮膚が硬くなっていて、今でも爪は少し変形しています。
お子さんもそうならないうちにやめれるといいですね。