※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☆
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが夜中に鼻づまりで眠れず困っています。湿度やエアコン設定は問題ないようですが、病院が休みで何か対処法はありますか?

夜中の鼻づまりってどうしてますか?
11ヶ月の子どもが、一週間くらいサラサラ鼻水がとまらずいます。今日はとくに眠れないようで、鼻がつまったりズルズルしたりで、20分おきくらいで泣いて起きて…また寝かしつけて…を繰り返しています。鼻吸いも何度かやってはいるのですが、その度にギャン泣きです💦
湿度は60パーセントで、エアコンは29℃設定です。
日曜日で病院は全部休みです(;ω;)
なにかしてあげられることはありますでしょうか?💦

コメント

r mama✩

うちは寝る前にはなすってあげたり、
ヴィップスベポラップ塗ったり、
(胸、背中、鼻にも少し)
ヴィップスベポラップは気休めですが塗ると少し寝てくれるようなきがします!

• ka☆

ka☆

ありがとうございます!
    ヴィップスベポラップを使用されてる方が多いんですね!
    スーっとするのでしょうか?
    試してみます!

• 9月9日
みちゅ

色々な方法があるとは思いますが、うちはヴィックスヴェポラップを首元から胸や足裏鼻の中に塗ります👍

• ka☆

ka☆

鼻に塗っていいやつなんですね!効きそうですね(^^)
    試してみます!
    ありがとうございました😊

• 9月9日
まめ

29度って暑くないですか?

こまめに鼻水すってあげて、水分とらせて、ゆっくりさせてる。

1週間くらいつづいてるようですが、もちろん小児科でお薬はもらってるんですよね?

• ka☆

ka☆

6畳寝室だとエアコンの効きが良くて…気になって上げちゃいました。
    小児科は連れていってないんです💦熱もなく、サラサラ鼻水だったので💦
    でもつれていくべきですね(>_<)

• 9月9日
☺︎リリー

鼻詰まりが酷いときは、《ヴィップスベポラップ》を胸や首に塗ってあげます(^^)
それから、頭の下にタオルを入れてあげ、上半身を高くして寝かせてあげると鼻が通り楽になりますよ♪

• ka☆

ka☆

そうなんですね!薬局でみたことある気がします!
    みにいってみます(^^)
    ありがとうございました!

• 9月9日