※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

子供と電車が苦手で、バスも大変だった。同じような方はいますか?

私はまだ子供を連れて電車に乗った事がありません。
上の子はとにかくギャン泣きっ子で、普通に道を手を繋いで歩くのも、まだ怖いです。
この前も。いきなりだだこねて、道に寝て暴れたり、走って車の方に行こうとしたり、、、、。
電車なんて、考えただけで恐ろしいです。ホームで暴れたり、走られたらと思うとゾッとします。
東京に住んでて、なかなか珍しいとは思いますが、同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに、バスは一度乗りました。大変でした。
普段は車移動してます。自転車にも乗りません。

コメント

はらべこママ

私ではないですが友人のおちびちゃんがそんな感じです。
一緒にいる時に一度めちゃくちゃ他人に怒られたこともありますし、ご飯してても出されたりタクシー降ろされたりすることもありました💦

その子のママも怒るし目を離さないようにしてますが、5歳になった今も変わらず🤧
なので正直その子の個性なのでまだ良し悪しが分からないうちや空気を読むとか出来ない年齢までは変わらないのかなぁと感じてます。

小学校とかに入ったら変わるかもですね。

あとは心理学の先生が知り合いに居ますが、ちゃんと言葉で伝えることが難しい場合は真っ暗な部屋に一対一でちゃんと、話すってことをすると子供がちゃんと話聞いてくれるみたいです。
これは小児科の先生もたまにやることです。