※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃこ
妊活

移植後の抱っこについて、妊娠中の抱っこ負担を軽減したいです。移植後や妊娠初期の抱っこ方法について知りたいです。

移植後の抱っこについて。
2人目妊活中で来週移植予定です!
5月にも移植したけど陰性でした(;_;)
移植後はいつもと変わらず、安静にしたりしなかったけど、判定日前に出血からの生理になってしまったので、今回は重いものを持つ=抱っこは控えたいなと思ってます。前回妊娠時の初期も出血したりして不安だったので(^^;
子どもは1歳8ヶ月になり、だいぶ抱っこするのは減ったけど、最近立って抱っこを求めてきます。
抱っこすると満足するのでそうするけど、抱っこが長くなると12kgがキツイ、、、
階段や駐車場の移動などは抱っこが必要なので仕方ないと思うけど、なるべく抱っこで負担をかけないようにするにはどうしたらいいでしょうか?
また、移植後や妊娠初期はみなさん抱っこはどうしていたか知りたいです(>_<)

コメント

❤︎男女ママ♡

来月予定日ですがいまだに抱っこします
抱っこ紐もしてます
医師に聞いたら切迫じゃない限り大丈夫とのことでした⑅︎◡̈︎*

なのは

8月に移植しましたが、移植後もわりと普通に抱っこしていました!
移植後2日間くらいは気持ち的には抱っこしたくなかったのですが、そういうわけにもいかず…笑
私は抱っこ紐を使った方が圧迫感があってしんどかったので、普通の抱っこにしてました。あとは、抱き上げるときに前屈みになって拾い上げる感じで抱っこするんじゃなくて、私自身もしゃがんで抱えて立つようにしていました。分かりに説明ですみません…。その方がお腹に力が入らないかな?と思ったり(笑)
陽性判定を頂いてからも、抱っこはもちろん、お腹に頭グリグリされたりパンチキックは当たり前です…まだ心拍確認は出来ていませんが、卵ちゃんを信じて過ごしているところです(>_<)

• ひぃこ

ひぃこ

抱っこしないわけにはいかないですよね(>_<)私も、娘が歩くようになってからは抱っこ紐卒業したので、抱っこのみです。移動はベビーカーか歩行なので頻度は少ないけど、気になってました。抱っこの仕方、気をつけてみます!
    卵ちゃんが順調に育ってくれるといいですね!私も続けるように頑張ります!

• 9月9日