※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴ
妊娠・出産

妊娠中で吐き悪阻が続き、食事が辛い。外食は無理で家で過ごす日々。体重変わらず、吐き気や胃痛が増えて辛い。早く普通の食事がしたい。

いつもお世話になってます✨
カテ違ってたらごめんなさい🙇‍♀️
愚痴です。。

吐き悪阻とずっとお友達で
体重も妊娠前と変わらないです。。
今まで吐いた後とか、気持ち悪いと食べないとお腹が空くっていう感じがなかったのですが、最近出てきて
食べるのですが、やはり胃痛と共に吐き気がやってきます😫
外での食事は無理なので
自分の体力作り、我が子の為に食べないといけない為毎日家で過ごす毎日です。
我が子がお腹空かせてるからなんだぞ!と言い聞かせ、
少量でも食べますがOUT。
はじめの頃より吐くのもお腹が張ってきたり
体勢がキツかったりで何もかもが辛いです。
早く普通の食事がしたいです😭😭😭

コメント

ミルコップ

私も産むまで悪阻がありました😵

お腹が出てくるまで3キロ痩せてしまいましたが、最終的に元の体重プラス6キロになりました。

食べれるものは米粉のパンケーキと言ってもそれほど量は食べれませんし、水は全く受け付けず水分はレモン風味の炭酸水のみでした💧
まともに3食食べれた日は数えるくらいしかありませんでした😢
あと数週間ですが更にお腹も大きくなると思いますので、吐くのも辛いってもんじゃないと思います。
毎日あと何日と指折り数えてる日々かと思います。

でも辛い日々を乗り越え出産した後はびっくりする程味覚も戻りご飯もとても美味しく感じます🍚

悪阻は病気じゃないと言う人がいますが、産むまで悪阻があった人には当てはまらない言葉です!経験しないとこの辛さはわかりませんよね😣

あと少しで可愛い赤ちゃんにも会えますし、悪阻にも解放されます。
とてもとても辛いと思いますがなるべく楽しい事を考える様にすると少しは気が紛れるかもしれません🙂

どうぞ身体も心も安静になさってくださいね☘️

• あーぴ

あーぴ

とても心に響く回答ありがとうございます✨

同じ方の意見が聞けて本当に今誰よりの私の心の支えです。

ホントに病気のカテゴリーに入れて欲しいです。
    毎日毎日辛さが増しますが、
    主さんのように乗り越えた方がいらっしゃる事を励みに頑張りたいと思います。
    ホントにありがとうございます✨

• 9月9日
棚か?🤔

私もほぼ全く同じ状態です😭
妊娠前よりマイナス6キロ減りました😓結婚してから13キロ太ったのでちょうど良い体重になりました😅

私は食べたいものは沢山あるのに
赤ちゃんが食べさせてくれない😅と
言う感じです!胎動も激しくいきなりお腹がかなり張り変形し痛いのでずっと車の運転してましたがさすがに危険で止めました😅

寝るのも横向きじゃアバラ痛いし
仰向けは長時間は無理だし、寝れないし、食べれないし、飲み物も水すらなんだか胃がムカムカ😅行動も制限されるしどうしてほしいの!と辛いです😅
早く体が楽になれば良いですが、
楽になったら次は産後の睡眠不足に悩まされるのか!思うとなにがなんだか分からなくなります笑

早く思い出話になりたいです😭

• あーぴ

あーぴ

回答ありがとうございます✨

同じ方がいらっしゃる事が今の私の一番の心の支えです😭

ホントに寝るのもキツイですよね。。
    体力も取られて私は歩くのさえ一苦労です笑笑

先の事を考えると同じくもう訳がわかりません笑笑

1人でグズグズ泣いていたので
    ホントにこういった意見が聞けて
    言い方があれですがとても嬉しいです。笑笑

同じ辛さを経験してる人しかわからないですよね。。

• 9月9日