※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

後追いがひどい子のママさん、抱っこ紐したまましか家事ができず困っています。1m離れると泣き始め、姿が見えないとギャン泣きで付いてきます。旦那や祖母に抱っこされてもママが見えると泣きます。

後追いについて😵
こんなもんですか?家事ができなくて困ってます😭
抱っこ紐したままできる家事しかできないのですが、後追いひどい子のママさんどうしてますか?

1m離れると泣き始め姿が見えなくなるとギャン泣きでよたよたハイハイで付いてくる
旦那や祖母に抱っこされていてもママがちょっと見えると泣き始める

コメント

さーママ

おんぶとかどうですか?
おんぶの方が体制も楽だしできる家事も多いと思います✨😊

• らい

らい

おんぶはおんぶ紐買いましたか?
    今日抱っこ紐でやったら落ちないか見えない分怖くてちょースローで動きました笑

• 9月8日
  • さーママ

さーママ

その抱っこ紐はおんぶも対応してるんですよね?それなら大丈夫ですよ✨😊慣れればおんぶの方がいいってママさん多いです❗️
    私は布?でやりましたけど、慣れなくてやめちゃいました(^^;;💦

• 9月8日
  • らい

らい

そうなんですね!布でもできるんだ!調べてみます!ありがとうございます😊

• 9月9日
YU♡

今若干後追いし初めて見えなくなるとメソメソ泣きます…😭
ご飯の支度中とかも抱っこするわけにもいかず…基本シカトです(笑)
声かけたり見えるようにしてても泣くので
ダメだなって時はおかあさんといっしょ見せたりおもちゃの追加…もう本当にダメだ!って時はキッチン横にバウンサーでなんとか😵💦

もうずっと構ってあげられないので
慣れるためにも家事中は基本放置です(笑)

• らい

らい

私放置ができないんですよね😵💦
    もっと厳しくせんといかんのはわかってるんですが😵

• 9月8日
  • YU♡

YU♡

私も最初は放置できなかったです😭
    いっぱい構ってあげなきゃ‼️ってやってたら情けないですが、自分自身がおかしくなりそうで…💦
    私の性格の問題もあるのかな…とか色々悩みましたが今はご飯の支度中だけは放置‼️
    心痛むけど、野菜だけとりあえず切って食べる前に最後の仕上げ♪
    ってやってます😁
    おんぶもチャレンジしたことあるのですがのけ反られてダメでした😵💦
    おかあさんといっしょとかは興味なさそうですか😵?

• 9月8日
  • らい

らい

いないいないばぁだけ見てくれます!でも日によってはそれも見てくれないです😵
    構ってなくても1m以内にいたらご機嫌で遊んでるので、スマホいじったり雑誌読んだりできるのですが、なんせ離れると気付いてギャン泣きです💦

• 9月9日
ママリ

前にトイレに行くときに泣き始めて、もぉ漏れちゃうから無理ーってなって仕方なく泣かせてたら、2分くらいで泣きやみました!そんなもんかと思って、その後もしばらく様子見てたら、毎回そんな感じで、お腹空いたとかオムツとか以外は案外すぐ泣き止みます!ずっと泣いてますか??

• らい

らい

ずっと泣いてます💦
    私がお風呂はいってる間15分くらい旦那が見ててくれたんですが、もうずーっとギャン泣きでした。
    可哀想で心が折れそうになりながらお風呂に入りました

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

それは辛いですね💦抱っこだと制限されるので、やはりおんぶするしかないかもですね😢

• 9月8日
ちー

ちょっと離れるだけでギャン泣きです。
オモチャやアニメじゃダメで、
トイレの間もないてるし、ご飯作ってると足元にきてまとわりついたり、つかまり立ちしてきて家事できないので、おんぶがメインです👶🏻

• らい

らい

おんぶなんですね!
    うちも明日からおんぶ練習します!

• 9月8日
さとぽん

息子も同じです💦
なので私は平日昼間は家事しません。泣き声を聞きながら家事を進めるほうがストレスが溜まってしまうので…
洗濯や掃除は抱っこしながらできますが、洗い物や料理は一切しません。
トイレは抱っこしたまま行くか、ドア開けたままお話しながら用を足しています。
朝食の食器(自分と旦那と息子の離乳食のもの全て)なども、息子が30分昼寝をしたときに昼食分と併せて洗う、料理は夕寝30分の間に米研ぎ&下ごしらえしておいて、スープ類などは電気式圧力鍋でスイッチオン、肉魚などは旦那が帰宅してから見ててもらって15分程度で焼いて(その間にサラダぶった切って)出します😅

「赤ちゃんは多少泣かせといても大丈夫よ!」と色んな方がなぐさめてくれますが、どうも自分がギャン泣きで産後うつと聴覚過敏わ不眠症になってしまったので、無理をしないことに決めました。😊
おかげで、日中に家事するのを辞めてからは、息子にイライラしなくなりました✨

• らい

らい

私も平日家事しないようにするのが1番良さそうです💦
    とりあえず作り置きについてやってみようと思ってます

• 9月9日
あき

好きなように歩けるようになってからいまもずぅっと追いかけます。トイレはドアを閉めれば全開にしないと気がすみません。おんぶも考えましたが大きくなってもおんぶはいやだと思って少しでも馴れてもらおうとそのままです。

• らい

らい

ずっとですか…てことは、保育園は行ってないんですね?
    うちは1歳から保育園予定なのでどうなることか😭心配です💦

• 9月9日
  • あき

あき

幼稚園へ行く予定です。長時間母親と離れるからはじめはすごいかもだけど落ち着くかもと期待できそうですね。

• 9月9日