※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

31週から右腕、右脚、脚の付け根が痛み、運動不足かなと悩んでいます。同じ症状の方の対処法を知りたいです。

31週に入ってから、右腕、右脚、脚の付け根が痛くて痛くて仕方ないです( ; ﹏ ; )眠くて布団に入るものの痛さでなかなか眠れないことも...。
不安になって健診の時に先生に聞いたのですが、運動不足かなー?と言われました!でも毎日1時間程の散歩したりお風呂上がりにストレッチしたりしてます(´・-・`)
それでも運動不足になるんですかね…
それと同じような症状あった方いますか??
同じような症状あった方いたらどのようにして痛さを乗り越えたか教えていただきたいです(´・_・`)!

コメント

mana

体のバランスが崩れているんだと思います…
ある程度仕方ないのですが、マタニティヨガとかどうでしょうか??
私は上2人の時はお尻が痛くて歩けなくなることがありました。笑
今回は初期から歩き方やストレッチで気をつけていたので無かったです🤔

• りーちゃん

りーちゃん

なるほど( ´。•̥ _ •̥。` )!
    産院でマタニティヨガやってて行ってみようか迷っていたところなのでやってみようかと思います!!
    歩けなくなる程のお尻の痛みは辛そうですね‪(T_T)‬笑
    あたしも歩けなくなる程の痛みではないですが、肛門近くがツーンと痛くなる時があります( ; ﹏ ; )

• 9月8日
  • mana

mana

ヨガはやってて損はないですよー!
    呼吸法を習得してると本当に痛みを逃がしやすくなります🙆‍♀️🙆‍♀️
    体もよく伸びますし、おススメです♡
    週数同じぐらいですね!
    色々と私生活が辛くなってくる時期ですね💦
    あと少し頑張りましょうー!!

• 9月8日
  • りーちゃん

りーちゃん

初めての出産なので不安ばかりで
    3人目の先輩ママさんにアドバイス
    頂けてなんだか安心しました♡♡
    ありがとうございます(´,,•﹏•,,`)
    あ!ほんとだ!同じくらいですね!!!
    お互いがんばりましょう( ∩ˇωˇ∩)☆*. ゜

• 9月8日
さゆ

左脚、付け根痛くて足がつけないほどです。

うちの先生は逆で赤ちゃんが降りてくるのが早すぎて骨盤周りに負担がかかっていると。
トコちゃんベルトみたいなので締めるしか方法はないと。
あとはとにかく、横になって安静にしてくださいとのことでした😰

内診ってされました?

• りーちゃん

りーちゃん

酷い日だと同じような感じです‪(T_T)‬
    あたしもベルトで巻いてるのですが、苦しかったり暑かったりで苦手です...

内診してもらいました!
    下がってきてるね〜!とは言われたのですが特になんの注意もされなかったし運動しな〜って感じでした(∩´﹏`∩)

• 9月8日
  • さゆ

さゆ

お腹に巻くのではなく、下がっているので骨盤から下あたりに巻いた方がいいとのことでした。なるべく横になるようにしているので我慢してますけどね。娘もいるのでずっと横になるわけには行かないのですが…

先生が内診してそうに言うのであればりーちゃんさんの場合は動いていいんでしょうね。

• 9月8日
  • りーちゃん

りーちゃん

今度から下の方に巻いてみます!

上の子いると大変ですよね(´・_・`)
    安静にあとすこし頑張りましょ!

• 9月8日