※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん ᙏ̤̫͚ෆ̈
子育て・グッズ

子供がヘルペス性口内炎か疑っており、薬をもらいたいが親が病院に行かなくても大丈夫と言っている。今後の対応についてアドバイスを求めています。

ヘルペス性口内炎について質問させてください。

火曜日に風邪で小児科をかかって薬をもらったんですけど、水曜日から熱が出て37.0〜39.0をうろうろしていて、金曜日の昨日また小児科にかかりインフルの検査をしてもらったところマイナス、喉の奥にぷちっとできてるけどどれもマイナスでしたと言われ、原因がわからずとりあえず、気管を拡げる薬と細菌を殺す抗生剤をもらいまたし。
帰宅して夜にふと口の中を見たところ、歯茎が腫れていて、唇にプチっと口内炎がありました。
今朝は下や横の肉、喉の奥にも口内炎ができてきてヘルペス性口内炎ではないかと疑っています。
ヘルペス口内炎だとそれ用の薬や塗り薬もあり、それを使うと早く治るとネットで目にしたので、小児科にかかって薬を貰いたいと考えているのですが親からは、昨日かかっているし細菌を殺す抗生剤を貰っているから行かなくて大丈夫だし、ただのヘルペスだから病院にかかるほどでもない、昨日かかっていて今日は他の小児科に行くのはダメってなっていると言われ悩んでいます。

今のところ水分は摂れていて、食事はいつもよりは食べませんが食べることはできています。
やはり親が言うようにこのまま病院には行かず、昨日もらった薬を飲んでいるのがベストなのでしょうか?
ヘルペス性口内炎にかかったお子さんは、どのくらいでよくなりましたか( ´・ω・` )?
こうするといいよという飲み物や食べ物などがあったら教えてください >_<

コメント