※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
家族・旦那

やっぱり義母は赤の他人でしょうか?小さなことですが、嘘をつかれました…

やっぱり義母は赤の他人でしょうか?
小さなことですが、嘘をつかれました💦
もう絶対にわたしから連絡したくないです。

コメント

ゆみんこ

わたしもですが、わたしの周りもそんなもんです。
嫁ってそんな扱いです。
娘のように接してもらえるのはごく一部だと思います💧

• 綾奈

綾奈

そうなんですか?
    そうなんですね、、💦
    怖いですね💦

• 9月8日
  • ゆみんこ

ゆみんこ

基本的に旦那と子供だけ遊びに来るほうがいいんでしょうねぇ。
    嫁は邪魔者扱いですよ(笑
    でも来なきゃ来ないで色々言われるんですよね!
    何しても言われるんだから、好きなようにしたらいいと思います。
    嘘もバレるから嘘になるわけで、知らない嘘はたくさんあるでしょうねぇ。
    悲しいですね。

• 9月8日
  • ゆみんこ

ゆみんこ

負けずに頑張りましょう(笑)
    というか、考えすぎると身が持ちません!割り切りましょう(^○^)

• 9月8日
  • 綾奈

綾奈

そうですよね!
    でも今まですごい行ってたので急に私だけ行かなくなるのもあからさま過ぎますよね?💦
    悲しいですが、割り切れる様に頑張ります😭

• 9月8日
こまめ

私からしたら、しょせん義母は赤の他人ですね😅
紙切れだけの身内なので(笑)

• 綾奈

綾奈

そうですよね、、
    でも嘘つかなくてもいいのにと思ってしまいますよね💦

• 9月8日

他人です。言わせてもらえば旦那も他人です。私からは連絡しないです。
何かあったんですか?

• 綾奈

綾奈

朝旦那が仕事で、子どもたちが遊びに行きたがってたので義母に遊びに行っていいか連絡したんです。
    そしたら、婦人会があるからと断られました。
    で、夜になって長女だけが旦那と義実家に急遽泊まりに行くことになりました。
    そしたら、旦那からは 婦人会は昨日だったみたいだよ。と。
    え?と思ったけど、それ以上深くは聞かなかったです、、。
    別に普通に断ってくれればいいのにと思って、モヤモヤです💦

• 9月8日

退会ユーザー

義実家は九州で私は関東住みなので、全く会いません。息子6か月で、今まで会ったのは、顔合わせ、結婚式、初節句込みのお宮参り、、のみで来月帰省するので憂鬱です。これしか会ってないけど、嫌いです。嫌いというか、この親でこの息子(旦那)だと思ってます。常識がないんで、今後も会わないですね

• 9月8日
オムハンバーグ

他人ですよ😂旦那もです笑
だからこそ...のメリット、デメリットが、あると思ってます😁

• 綾奈

綾奈

旦那も他人、、ですよね💦
    メリット、デメリットは何ですか?💦

• 9月8日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

メリットはいい意味でお互いに気を使う所じゃないですかね。気を使われると嫌な人もいるかもしれませんが、私は嫁姑関係にある程度の気遣いがお互いにあるのが普通だと思います☺
    もしかしたら嘘の中にもお義母さんなりの気遣いがあったのかも...?
    私がもし嘘だと分かってても、気にしないかもしれないです。
    なんかあって本当のことは言えないのかなぁ...みたいな。

逆の立場で言いにくい事情があれば私も小さな嘘をついてしまうかもしれません。(もちろんバレないように周りと口裏をあわせます😅)

デメリットはやはり心から親身にはなれないのではないかなーと思います😅
    義母は旦那の母ですからね。
    我が子が一番に可愛いです。
    我が子が窮地にたったら嫁は所詮、嫁です。

それも込みでこれからも程よい距離感で嫁姑付き合いをしていきたいと思ってます😁

• 9月8日
  • 綾奈

綾奈

そういう考え方もありますね‼️ 嘘をついたのにも何か理由があったのかもと、私も捉えたいと思います😭✨

そうですよね、息子が1番に可愛いに決まってますよね💦

• 9月8日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

はい笑
    我が子を生んで分かりました笑
    どんな子でも我が子が一番です💓
    一生...いや、どちらかが亡くなるまで関係は続きますからね😂
    テキトーに...😂

• 9月8日
  • 綾奈

綾奈

たしかに私も息子が可愛いです。なので、将来この子が結婚したら、、と思うと。。笑
    適当に距離感を持って接するのが妥当ですね💦

• 9月8日
綾奈

皆さんに、義実家には行きますか?
行くときは旦那と子どもだけの方が義両親としては嬉しいのでしょうか??💦

あいこ

私、顔合わせの時点で嘘つかれてました。笑
なので、一切信用してませんよ。

• 綾奈

綾奈

そうなんですね💦
    私は初めて嘘つかれたので、すごいビックリしてます💦

• 9月8日
もこ

他人ですね。私も小さな嘘つかれましたよ。前回流産してたから、安定期まで親に言わないようにしていたのに、実は知ってたと母が話してくれて、夫から義母に聞いたら話してないよ、と。嘘つく意味がわかんなかった。その他にも意味わかんない言動あったりするけど、割り切ってます。

• もこ

もこ

義実家の玄関には行きますが、上がったこと無いです笑 子供産まれたらさすがに上がるだろうけど…。基本は夫と子供で行ってもらうつもりでいます。

• 9月8日
  • 綾奈

綾奈

そうだったんですね💦
    私も今回すごい小さな嘘なので、何でそんな嘘つくんだろうって不信感です💦
    キモいと思ってしまいますね💦

• 9月8日
A

小さな嘘なんてこれからお互いについていくものだと思いますよ……!

具合悪くないのに具合悪いとか……
そんなもんだと思います。

• 綾奈

綾奈

そうですかね💦
    たしかに、私も会いたくなかったら嘘ついてしまいそうです💦

• 9月8日
みあごろめ

絵に書いたようなめちゃめちゃいい義母さんです!
足向けては寝られません!!

が…
なぁぁ~んとなく、、
なぁぁ~んとなーく好きではありません。
なんでだろう?笑
わからないですがそう思う感情がやはり他人だからかな?と思いますね!

• 綾奈

綾奈

すごいいい義母さんでもそう思うんですね‼️
    やっぱり嫁姑はうまくいかないようにできてるんですかね💦

• 9月8日
けいまま

娘のように可愛がってくれていますが正直他人です。直接の連絡先すら知りません。
嘘云々は分かりませんが、嫁がいると気も使うし面倒なのではと思います。そりゃ自分の息子と孫だけの方が気楽だと思いますよ。

• 綾奈

綾奈

えー‼️連絡先すら知らないんですか?
    直接連絡取ったことないということですか?
    羨ましいです😭
    そうですよね、嫁は行かなくていいんですよね💦

• 9月8日
  • けいまま

けいまま

義実家の固定電話や住所は知ってますし、贈り物をしたりするので私の携帯番号は知ってるはずですが私が義両親に連絡することはありません。
    お互いの親にはそれぞれ自分で連絡するので私が向こうの親に連絡することはないですね。もしあるとすれば旦那に何かあった時じゃないかなと思います。
    来るのが当然でしょ!っていう義母さんもいたりするので分かりませんが、私なら息子と孫だけの方が気楽かな〜と思っちゃいました。盆正月とかに顔出しとけばいいと思ってるので…

• 9月8日
綾奈

義実家が車で1時間弱のところにあるんですけど、私の実家とも近いため、旦那が自分が行けないときでも、私に子どもを連れて義実家に行かせようとします💦
それがすごいストレスです💦
そして連れて行ったら異常なくらいご飯やおやつを食べさせようとするので本当に嫌です😭

みき

仲悪くはないですが、義父母は他人だと思ってます(笑)

• 綾奈

綾奈

そうなんですね💦
    仲が良くてもそう思われるんですね!

• 9月9日
  • みき

みき

なんなら私の家族は息子と自分の家族(実両親、兄たち)だと思ってます😁
    旦那とは仲良しですが、冗談で
    紙切れでの夫婦だからな😁なんかあったら親権は絶対渡さないよ
    と言ってあります😁😁😁

• 9月9日
  • 綾奈

綾奈

そういう考えもあるんですね‼️笑
    紙切れの夫婦‼️確かにその通りです!
    だとしたら義両親は本当に他人ですよね🤔笑

• 9月9日
まりまり

菜々子さんの気持ちわかります。私もうそつかれてずっと忘れられません。
でも義母ってそんなもんです。嫁は息子を取られた存在なんですよ。
うちはよく旦那と子どもだけで 実家に行ってもらいますよ。
それが義母も気を使わなくていいし、私も部屋を片付けたりできますしね。
旦那の実家や義母はうまく利用する…くらいの関係性がいいと思いますよ。

• 綾奈

綾奈

そうですよね💦
    私も嘘とか嫌なことを言われたことが忘れられません💦
    具体的にどのようにうまく利用されてますか??

• 9月9日
  • まりまり

まりまり

友達とお茶したり美容院行ったり そんな時も 旦那と娘で実家に行ってもらってますよー。
    それくらいです^ ^

法事などは私も一生懸命手伝いますよ。そのかわり、お盆過ぎたら 娘と私の実家に行って1か月弱くらいいますが 日頃の行いのおかげで文句も言われません。(今のところ)
    とりあえず自分が過ごしやすいように その為だけに付き合ってるって感じですよー。
    ここは手伝っておこう、とか要領良く付き合っていけるといいなぁと思ってます^ ^

• 9月9日
  • 綾奈

綾奈

いいですね✨ やる時にちゃんとやってたら、文句も言われませんもんね😊
    私もそれくらいの距離感を持って接していきたいなぁと思います!
    ありがとうございます🙏‼️

• 9月9日