※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

咳止めの頓服ってあるんでしょうか?義母一家(旦那含め)は病院大好きで、…

咳止めの頓服ってあるんでしょうか?
義母一家(旦那含め)は病院大好きで、何かあるとすぐ病院、すぐ薬!と騒ぐタイプです。
先日から義祖父の咳が続くらしく、私も同じタイミングで咳が出ていてなかなか治らなず、薬の話をしていたのですが、、、

義母から、義祖父は、『漢方薬、頓服、貼り薬までもらって帰って来たよ』
とメッセージがあり、頓服という事は熱もあったんですか?と尋ねると、

『咳止めの頓服!』
と返って来たのですが、咳止めの頓服ってあるんですか?
頓服=解熱だと思っていたのですが、調べてみると複雑な事が書いてあってさっぱり😅

面倒なのでこれ以上触れませんでしたが、、、
たまに間違った事を言うのに、あたかも正しいように言う時があるので、今回もそうなのか?どうなのか?疑問に思いました( 笑 )

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

無くはないですよ
発作時の吸入とかも頓服になりますね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😅
    薬💊ですか?

• 2時間前
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

熱なしでも頓服でますよー!
毎食後とかでなく、症状が酷い時に飲んでねってお薬とか頓服って呼ばれてますよ😊

はじめてのママリ🔰

看護師です!
咳止めの頓服はありますよー!