※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
ココロ・悩み

里帰り出産後、旦那との生活が難しく感じています。旦那の協力が不足し、孤独でイライラしています。産後うつになりそうで心配です。

愚痴です!
私は7月末に出産しました!里帰り出産のため1ヶ月は周りの協力もありなんとか初育児をしてました!里帰りも終わり家に戻って来て、旦那と3人の生活がはじまりました。旦那は仕事の帰りが遅く、私はその間赤ちゃんと2人きり。まだ不慣れとゆうこともあり、なかなか赤ちゃんの生活リズムができず家事もまともに出来てません。私のご飯もなかなか食べれなくて…
旦那は帰ってきて交代で食事をとったりお風呂入ったり寝付けされたりするのですが、泣き止まない我が子にノイローゼになるとか言って結局私に任せっきりで、ぐだぐだ文句を言ってきます。まだいっしょに生活して1週間も経ってないのに!そんなことを言う旦那にイライラします。呆れてなにも言わなかったですが、この先この人とやっていける気がしないなー。産まれる前は協力し合おうって言ってたのに。私はこっちに知り合いがいなく、相談する相手もいないです。産後うつになりそう。

コメント

MAMA

産後うつになりそうとか考えない方がいいです!
そう考え始めると思い込みから
どんどんマイナスになってしまいます!

ぐだぐだ文句って何言ってくるんですか!?
ノイローゼになるってお母さんも同じだと
教えてあげてはどうでしょう!
お互いまだ不慣れでどうしたら良いか分からないから
お互い頼りにしあって噛み合ってないのですかね…

お母さんなら泣き止ませられるって過信してるんでしょうね、きっと、
そうじゃないこと見せつけてみてはどうですか?

• ワンワン

ワンワン

ほんとマイナスに考え過ぎになります…
    私は育児楽しいしやっぱり我が子は可愛いです!ただやっぱりちょっとは休息もほしいのでそうゆうときに旦那頼るしかないので💦
    泣き止ませ方がわからん、とか抱っこが違うけん泣き止まんとか(私が縦抱っこしか出来ないので…)なんで泣いとるかわからんとか、赤ちゃんやけん仕方ないやんって感じです…

• 9月8日
ぽこ

こんばんは
わかります!
うちの主人も、産前は頑張るよ‼︎とか言っておきながら、最近では少し抱っこしただけで手が疲れた。
泣いたら、五月蝿い。などと言ってます。
片付けも出来ないし、脱いだ服は脱ぎっぱなし、子供が増えただけ!> <

• ワンワン

ワンワン

同じです(;_;)脱ぎっぱなし、私が抱っこしててやってほしいことがあっても、あなたの家政婦かみたいなことを言われ…呆れます。ほんと子供以外。赤ちゃんより寝てるんですよ…

• 9月8日
  • ぽこ

ぽこ

あれ?うちの主人の事ですか?笑
    同じです!赤ちゃんより寝ます!
    家政婦じゃないなら父親として世話して欲しいもんです

• 9月8日
  • ワンワン

ワンワン

ちゃんと子育てしてて奥さんにも協力してくれる旦那さんが羨ましいです😣

• 9月8日