※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

双子の11ヶ月の朝食メニューについて相談です。料理が少なくてバタついています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後11ヶ月になる双子を育てています。
離乳食後期にはいっています🤗
わりとよく食べてくれます!
みなさんは、このくらいの子にはどんな朝食メニューをあげていますか??
ちなみに上の子もいたり、双子だったりで、朝はバタついています😨
情けないことに料理レパートリーも少ないです😭
お話聞かしてもらえると嬉しいです😃

コメント

azuuu

食べやすさなどからうちはお肉はミンチにして小分けにして冷凍しています!
豚ミンチ→肉味噌豆腐、餃子の皮入り中華スープ、納豆と豚ミンチ
牛ミンチ→ハンバーグ、ピーマンの肉詰め(ハンバーグ余り)、野菜炒め
鶏ミンチ→三色丼、ナゲット風、唐揚げ(成型)、春雨スープ
主人や上の子はミンチに対してあまり気にしていないみたいでうちはほぼ毎日ミンチです‼️
ちなみに魚もつみれの味噌汁とか作ります😍💓
↑全て卵は入っていません。
アレルギーが無ければおススメです💓
私は1歳1ヶ月の子供がいましてアレルギー持ちで卵、大豆、小麦、牛乳がダメだったのですが徐々に食べられるものも増え今では卵白以外は食べられるようになり料理のレパートリーも増えました!
子供がよく食べてくれると嬉しいです😆😆😆
今日は昨日の残りの餃子のタネと皮でワンタン風スープ、青じそ入り豚の照り焼きハンバーグ(タネです)でした!
うちは夫婦共働きで毎日毎日仕事が忙しく土日も休みがあったりなかったりで…
ミンチだとすぐ調理に取りかかれるし、コストも低いので全てが安定してます😍💓
食事について、うちは筋ジストロフィーもあり心配な為離乳食後期から完了くらいまでに刻んだり小さくしています!

私事で長々とすいません🙏
あくまでも私自身の事ですのでサラッと流してもらえたらなと思います🙏

  • あ

    すごい!!
    とても分かりやすく教えて頂いてありがとうございます🙇‍♂️
    家族の事を考えたメニューとても愛情を感じます😍
    うちは今のところはアレルギー等はなさそうです🙂
    ミンチを使ったメニュー勉強になります!
    参考にさせて頂きます✨!!

    • 9月9日
ちぇる

双子ちゃんに上のお兄ちゃん!尊敬します😭😭

我が家も11ヵ月の娘がいますが、

・パン(バターロールパン1個や食パン1枚をそのまま)
・ブロッコリー1個(食べやすいサイズで)
・野菜おやき(冷凍してあるものをチンしているだけです)
・バナナ1/2本
・ヨーグルト(フルーツやきな粉を混ぜてます)

毎朝こんな感じです💦
おやきの種類を毎朝変える程度なのでいつも同じ内容になってます😭そのかわり夜ご飯はバランス考えて食べさせてます!

  • あ

    なるほど!朝はパンにするのもいいですね😆
    おやき作ってみます🤗上の子も食べてくれるかもしれません😆✨
    パンはどんなサイズに切っていますか ?

    • 9月9日
ひろみー

双子に上の子とは・゚・(つД`)
尊敬致します〜!!

ウチの双子は忙しい時には
パン、バナナ、冷凍ストックのお焼き、牛乳(練習中ですが😅)
にして、全部自分で食べてもらいます😅

余裕のある時は牛乳がヨーグルトになったり、お焼きが野菜スープになったりしますが、食べさせないといけないので手間です💧

  • あ

    教えてくださってありがとうございます😊✨
    男女の双子ちゃん💓成長楽しみですね😍
    自分で食べてくれるメニューいいですね😆上の子が幼稚園なのに、ノロノロするのでとても参考になりますー!!
    パンなども細かく切って、つかみ食べしてもらう感じですか?

    • 9月9日
  • ひろみー

    ひろみー

    息子は大きめに切ったのをかじるのが好きで、娘は小さく一口に切らないと進まないので
    それぞれ切り分けてます😅

    幼稚園の支度をしながら双子にご飯…
    想像しただけでもう…(ノ∀`*)

    ほんと凄いです〜✨

    • 9月9日
  • あ

    質問に答えてくださったありがとうございます🙇‍♂️
    そっか〜それぞれ好みがあるんですね😍うちも色々試してみます!!

    凄いと言ってもらって嬉しいです😆正直毎日ごちゃごちゃです😰
    誰にもちゃんと手をかけられていない様な感じです😭
    でも凄いと言って頂けたので、やる気がでました😆!!

    教えてくださってありがとうございます😊

    • 9月9日