※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴよ
子育て・グッズ

お風呂の回数について相談したいです。息子が蕁麻疹になり、お風呂を1日2回入れるように言われました。自分は1回しか入れていないので心配です。双子で1人の時は大変です。

みなさんお風呂は1日何回いれていますか??

今日生後4ヶ月になる息子が蕁麻疹になってしまい
かかりつけの小児科に行ったのですが
お風呂って1日2回いれてる??
とあたりまえのように言われました😳

昼間は暑すぎてエアコンつけっぱなしだし
洋服がびちょびちょになるほど
汗をかいていないので夕方に一回お風呂を
ずっとしていました。
わたしがお風呂に入れる回数が少ないのでしょうか…
双子なのでお風呂が2回あると思うと
日中1人なのでスーパーハードです。

コメント

あちゃん

こんにちは!☀️

普通に一回だけです、、🙄

  • さやぴよ

    さやぴよ

    ですよね!!!
    わたしがおかしいのかなぁ、、、と
    一瞬思ってしまいました😭
    あまりにも汗びっちょりだったら考えますがそうでもないし💦とびっくりしました

    • 9月8日
みっこ

うちは汗疹がなかなか引かなくてベビーソープでしっかり洗うのは夜だけですが、朝はシャワーでさっと流すだけです!

  • さやぴよ

    さやぴよ

    乳児湿疹ですか??😳
    うちのこもちょこっとなってて大丈夫かなあなんて思っていました💦

    • 9月8日
  • みっこ

    みっこ

    湿疹もなかなか治らなかったです💦
    朝はガーゼで拭いてただけでしたが、シャワーのほうがさっぱりするみたいで、朝はさっとお湯で流して小児科でもらった軟膏と保湿剤でいまはつるつるですよ😊

    • 9月8日
deleted user

夕方に一回しか入れたことないです(^-^)

  • さやぴよ

    さやぴよ

    そうですよね💦私の中の普通が1回だったので同じ方がたくさんでよかったです😳お腹も大きいと1人でも大変ですよね😭

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹大きくても大変ですが双子の方が大変なイメージです!!
    さやぴよさんすごいですね(^-^)

    • 9月8日
  • さやぴよ

    さやぴよ

    いえいえ💦わたしは1人も双子も年子もみんなおんなじに大変だと思っています。世の中のママさんはみんな頑張り屋さんです!!

    • 9月8日
りくママ

私も夕方一回です^ ^
夏は昼間いれたくなりますが、結局できません(><)
双子やと余計に大変ですよね(>人<;)

  • さやぴよ

    さやぴよ

    あまりにもびちょびちょだったらいれたいなあとは思ってもエアコンつけっぱなしだし大丈夫🙆‍♀️と思っていました!双子だからはい!次〜って感じです笑笑

    • 9月8日
しらす

ずっと1日1回です!
双子で2回はキツいですよね!
夜結構汗をかくので朝のお着替えのときにサッと拭いてあげたりしてました。

  • さやぴよ

    さやぴよ

    わたし朝に着替えをしていないので朝のお着替えいいですね!してみます!
    しーかさんも双子ちゃんなんですね☺️💓大きくなればなるほど動き回るのでもっと大変そうです💦うちはまだ寝返りしそうだなあくらいなのでまだまだですね

    • 9月8日
  • しらす

    しらす

    そういえばうちもまだ4ヶ月頃はお着替えしてませんでした。
    オムツ替えるときにでも背中とか首もととか拭いてあげたらちょっと違うかもしれないですね。
    と言ってももうだんだん涼しくなってきますけど😅
    そうです、双子です!
    今はだいぶ楽してます!
    しっかり歩くようになるとぐんと楽になりますよ☺
    外に出ると大変ですけどね💦

    • 9月8日
  • さやぴよ

    さやぴよ

    まだ首も座っていなくてダブル抱っこをできるようになってもうちょっと楽したいです。笑笑
    メンズなのでやんちゃ坊主になりそうです😏

    • 9月8日
 hak

汗疹出来てから、午前シャワーを一回夜お風呂入れています💦

  • さやぴよ

    さやぴよ

    シャワーだけでもやっぱりちがいますか??

    • 9月8日
まいやー

夜に一回だけです!
汚れたり大汗かいたりしない限り我が家は1日1回だけですよ(^-^)
生後4ヶ月くらいから体から出る油分は減ってきて乾燥してくるし、これからの季節乾燥しがちなので逆に洗いすぎは良くないかな?と私は思ってます!

上の子と下の子の2人の面倒だけでヒーヒー言ってるのに双子ちゃんの子育て尊敬します‼︎‼︎
毎日お疲れ様です!
蕁麻疹早く良くなるといいですね!

  • さやぴよ

    さやぴよ

    そうなんです!!わたしもそろそろ乾燥してくるころかなぁと思っていたところだったのにまさかの2回?!って感じでした。しばらくこのまま1回のお風呂にしようと思います😅

    おばんびななさんも毎日バタバタでからだもきっとお疲れでしょうね💦
    たのしく育児をして子供たちが大きくなるといいですね☺️💓コメントありがとうございました!

    • 9月8日
tama*

乳児湿疹が出てた頃は、朝シャワーも
していました。
本当にハードでした😂😂
今はさっと濡れたガーゼで全身拭く程度です!

みさみさ

お風呂は一回しかいれてないです😳
洋服だけ汗かいてるかなー?と思って、夜は肌着、起きてから服に着替えています😊

星屑

私がいつも行く小児科の先生は、お風呂は毎日真面目に入れなくていいです!石鹸はやめましょう!必要な油分を失い肌荒れします!といつも言ってます😅
先生によって全然違うんですね💦

ちなみにうちも1日1回です!