※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
ココロ・悩み

出生届後でも強制認知は可能ですか?未婚で養育費をもらっているが、相手に認知してほしい。相手の家族に子どもがいることを知られずに暮らすのが許せない。お金がなくても認知してほしいが、相手が幸せになると考えるとモヤモヤする。

強制認知は出生届出したあとでもできますか?
未婚で養育費ももらってますがむかつきすぎるのでお金はなくても認知してほしいし、相手の家族に子どもがいることをこのまま知らないで相手だけのうのうと遊んで暮らしてるのがやはり許せません。

お金もらってるならいいやんなどと思うかもしれませんがお金はなくても←もらえるのがベストですが、、、
あまりにも身勝手で自由すぎて心の底からきもいです。

お金のみで解決されてもお金もってる人なので全然苦に思ってなくほんまにむかつきます。

だれか知恵を貸してください(T_T)よくないのはわかってますが今後相手が幸せになるとか考えるとモヤモヤします。

コメント

*K♡MAMA*

弁護士を通しDNA検査をして一致すれば強制認知はできますよ!!
私も未婚で相手の行動に腹が立ち最近検査して一致したので後はお金をいくはもらうのか!の段階まできてます。

• りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます!ちなみにその弁護士費用などはいくらくらいかかりますか?
    あとDNA鑑定を拒否する可能性があるとすれば勝手に髪の毛拾って持っとくのはだめですかね?

同じ境遇の方がいて少し勇気が出ました(>_<)

• 12月19日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

それはピンキリなので会社によるかと思います。
    私の場合乳の知り合いの弁護士の方等に聞き動きました。
    相手の両親はサラリーマンとパートだし…。
    髪の毛で検査はできますが確率は低くなる可能性はないとは言えません。一度、弁護士や検査をされる所にお電話してみて下さい。

• 12月19日