※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
ココロ・悩み

結婚式でキモい演出をしてしまい、後悔している女性の相談です。

すごくどうでもいいことなのですが私の中では悶絶するくらいの黒歴史を聞いてください、、、
3年前に結婚式を挙げたのですが、そのとき、私の発案で、ゲスト一人一人に手書きのメッセージを書いて、それをそれぞれの席に置いておく、ということをしました。
それだけなら普通なのですが、当時の私はなにをトチ狂ったのか、写真があったほうがいいだろう!と思い、ゲストと私のツーショット(もしくはグループで撮った写真)の写真をマスキングテープでかざり、写真の裏にメッセージカードを貼り付けて席に置いておくというキモすぎる演出をしてしまいました。
私としてはゲスト一人一人に感謝のメッセージを伝えたかったのですが、なんで写真にしちゃったんだろう、、、多分ちょっと人とちがうことをしたかったんだと思います。
でも、後で冷静になって考えれば、写真なんか処分しづらいしめっちゃ扱いに困りますよねー😂😂
しかも私なんかのキモメンの写真なんかだれとくーーーー!!!
もう3年前の話ですが今でもそれを思い出して、ヴァアアアアアア!と悶絶してます。
結婚式がその写真のせいで思い出したくないものになってます、、、

コメント

ちー

ちょっとクスッとしてしまいました😂
写真素敵だと思いますけどね👍
むしろ、ゲスト全員との2ショット写真が手元にあることが凄いです😳🌼

3年も経ってますから、仮に不思議に思った方がいても、もう忘れちゃってると思うので大丈夫だと思います😁

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😭
    ツーショットの写真なんてほとんどなかったので、私は結婚を機に遠くに引っ越す予定だったのでゲストそれぞれに食事の約束を取り付けそこで記念にと写真を撮ってもらって回りました!
    今から思えばなんでそこまでして、、、と思います😂
    でもたしかにそんなことみんな忘れてますよね!🌟

• 9月8日
いづ

全然いいと思いますよ☺︎
私の友人も一人一人に写真を用意し、メッセージもありました!
なかなか手が込んでるなぁ〜と思いましたよ☺️
他の人のものは、ポイポイ捨ててますが、、笑
写真付きは今も大切に保管しています!

私は式の最後に挙式の時の集合写真を配ったのですが
今思えば、集合写真もいらなかったなーって思います😅

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊
    そうなんです」!同じような方がいて少し安心しました✨✨
    いや、むしろ集合写真こそみんなもらって嬉しいと思いますよー!✨自分で買うとなると高いし、みんなも着飾って来てるし、私なら嬉しいです✨✨

• 9月8日
ふたりmama

全然、黒歴史じゃないと思いました~!😳
というのも、私の住んでいる所では、
一人一人、席札の裏にメッセージを書くのが当たり前のようになっていて、写真付きも多いです👀!
もちろん、私もメッセージを書き、何なら私の場合旦那との2ショットの写真を貼ってしまい、それこそ今思うと誰得ー!って思っちゃいます😂笑

• てよ

てよ

そうなんですね✨✨写真、別にそこまでおかしくないなら良かったです😂
    夫婦の写真、全然いいと思いますよ✨✨2人の結婚式ですし✨
    これを書いてて思ったのですが、中には写真勝手に使われたくない人もいたかもなー、、、とちょっと思いました😅でもきっと、みんな生暖かく見守ってくれたと信じてます。笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

悩んでいるのかもしれませんが、ちょっと笑っちゃいました(笑)
私が忘れやすいのかもしれないですが、友達の結婚式の演出って正直ほとんど覚えてないです(笑)写真もとっておくかもしれませんが、多分奥の方にしまわれて何年もそのままかとσ(^_^;)
今後も交流のある仲の良い友達や職場の人がそれをしていても全然嫌な気持ちにならないですよー!と言っても気になりますよね💦
私も自分の黒歴史を思い出して(忘れっぽいのにこれは絶対忘れない)は悶絶するタイプなので勝手に似てるなぁと思っちゃいました(笑)

• てよ

てよ

たしかに、基本的に自分が思ってるほど他人は自分のことを気にしてないですよね😅💦
    そういってもらえてよかったです!ただほとんど喋ってない職場の上司とかにまでやったので(それはさすがにグループの写真ですが)少し困惑されたかもですが、それこそそんなのもう覚えてないですよねー!
    ほんと黒歴史、忘れたいのにいつまでも蘇って来ますよね😂

• 9月8日
カナ

全然いいと思います😃
素敵だと思いますよー!お友達もきっと嬉しいのではないですか😃

私も手書きメッセージはしましたが、写真までは思いつかなかったです😅
でも、友達の結婚式で貰ったメッセージカードはとってありますよ♪

• てよ

てよ

コメントありがとうございます✨✨
    そういっていただけると嬉しいです!😭😂✨

• 9月8日
LOUIS

えー!私なら嬉しいですよ😳❤️
めっちゃ凝ってるし、1人1人ってすごい!!結婚式出席して良かったって思います😊💕