※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
妊娠・出産

26週の妊婦で、逆子と言われています。先生からはトイレが近いことや安静が必要との指示があり、薬も処方されました。仕事の休みや歩行について悩んでおり、同じ症状を持つ方の経験について知りたいです。次の検診が元旦で不安だそうです。

いつもお世話になってます。
26週の妊婦です。今日 検診に行ってきました。

先生に逆子と言われ 7割は自然に戻るから大丈夫だよーっと慰められました…
次の検診で戻ってなかったら 対策?を練りましょうと言われました(._.)

エコーを見た先生は トイレ近いんじゃない?っと言われ…
めちゃめちゃトイレが近いんです…
それを伝えると 薬出しとくねっと言われ
張り止め?の薬も今回いただき
2種類の飲み薬をいただきました。

以前質問させていただいた乾燥肌は
先生にお腹 足を見られ 塗り薬も出してもらいました!

母子手帳には いままで
異常なし のハンコだったのが
今回は 少し安静 のハンコに変わっていました。

階段の上り下りや歩行はできるだけ控えてねと言われましたが、どこまで控えたらいいのか(°_°)
わたしは犬の散歩なども行きます。
15-20分の歩行でもダメなんでしょうか(°_°)

仕事に関しては月曜に職場の上司に
話すつもりですが…休ませてもらえる可能性は
低いです…。

似たような症状や逆子で 2週間後の検診で
逆子じゃなくなった方とか
いらっしゃいますか??

わたしは次の検診は2週間後だと
元旦なので 約1週間後になります。
1週間で戻るの?っと不安です(笑)

コメント

ぽーφ(゜゜)ノ゜

わたしもそれくらいのとき、逆子って言われましたよ~
でもまだ赤ちゃんが大きくなる途中ではよくあることらしくて、気にしなくて大丈夫と言われました!
で、次の検診のときは真横向いてました(笑)
なので、治ると思いますよ!
ほんとに動いたらダメなら絶対安静と言われるはずでは?
少しくらい大丈夫!と思ってしまう性格なので、すみません(;つД`)

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    戻ってくれることを
    願ってます(>_<)!!

    • 12月19日
あいぁぃ

こんにちは初めまして✨
私も逆子と言われました。足が下にあるので膀胱を刺激しますし、頭が下に来るまではお腹が張っていました。まだ子宮内で動くスペースもありますし焦らなくても大丈夫みたいです。エコーを見て横になる方向を教えてもらい、ねる時にその方向で横になるようにしたら治りました!babyが回ったときにはなんとなくわかりました!

  • Haruki

    Haruki

    なるほど(°_°)トイレがすごく
    近いのはそーゆう理由だった
    んですね!すっきりしました笑
    逆子から元に戻ることは
    願ってます(>_<)
    回答ありがとうございます!!

    • 12月19日