※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

北海道での生活が不安で、物資不足や出産の心配が重なり、周囲の言葉に不安を感じています。旦那は忙しく、自分だけが不安で押しつぶされそう。他の方の苦境を思いながら頑張りたいとのこと。

北海道の皆さん少しづつではありますが電気、ガス、水道復旧してる地域増えて来ましたね!でもまだ余震がとかこれからでかいのが来るからとよく聞くので全然安心出来ません😓
物資も足りないものばかり…今日も臨月の体を奮い立たせて2時間以上待ちなんとか食料手に入れれました😓途中何度も吐きそうになって袋とお茶が手放せませんでしたがこればかりは仕方ないですよね
通っている産婦人科も電気が復旧したので検診も受け入れますと言ってますが何時間待つのか予約したけど恐怖です😰
ご飯とかは食材足りないので普段通りには出せませんが出産も受け入れると言われましたがこんな物資足りない中で産まれて大丈夫なのでしょうか…母乳が出なかったら、すごい吐く子だったら、うんち漏れとか激しくて消費早かったら等
嫌なことばかり考えてしまいます
だって大人の食べるものですら困るのに限定されたものしか摂取出来ない赤ちゃんを守りきれる自信が湧いて来ないです
まだ予定日まで10日ありますが10日でどうにかなるものなのか
旦那も会社に泊まり込みの日々で近くにはいないし
周りからはまだ産まれない方が良いわとか初めてだからどうせ遅いでしょうとかとりあえず元気な子産みなよとか言われるけどそんな産まれる日の指定なんか出来ないし遅いか分からないしこんな状況で元気に産めとか言われたって😭
今日動き回ったからかお腹も少し下がった気がするしもう精神もちません
ママになるのにこんなこと言ってちゃダメですけどね
周りが好き勝手言って気楽に楽しみ〜と言って来るのでもう私だけ不安で押しつぶされそうです
もっと大変な災害の中産んでる方もいるのに弱音ごめんなさい🙏
妊婦さん、ママさん頑張りましょうね😭

コメント

初産で37週2日で出産してます!
37週からいつ産まれてもいいのであちゃそ様はもう今日明日産まれて来る可能性もあります。災害の時に産んだわけではないので私が言うのもあれですが、この状態で大変かもしれないですが赤ちゃんが産まれる瞬間は本当に感動します!
今は1歳児2歳児の育児中ですが、旦那仕事なので何かあった時がすんごく不安です💦今が辛抱のしどきかもしれませんがお互い頑張りましょうね😭

• くー

くー

そうなんですよね、もう生産期なのでいつ産まれてもおかしくないと思いながら過ごしてはいます
    少し前まで1日でも早く出ておいでなんて思ってたのに今は早く会いたいと素直に思えない自分が情けないです😞
    皆さん状況は違えど大変な毎日ですよね!
    頑張りましょう🙏

• 9月8日
ちび

不安なときは不安って吐き出した方がいいですよ!ただでさえ出産で不安なのに、地震がありますからね💦
何人か見かけましたが、本当妊婦さんが並んでたり、水汲みしてるのを見ると助けたくて仕方なくなります。💦
私初産でしたが予定日五日前で陣痛から出産まで四時間かからなかったです。安産パワーよ届けq(`□´*)q
ちなみに、生まれて一日くらいは羊水とか飲んでたりするのでよく吐くそうです。
私初乳上げた瞬間に吐かれたんで、母乳が不味かったのかとびっくりしました。心配もしました。
でも生まれてホヤホヤ赤ちゃんは、か弱いと思いきや意外と生命力強いんだなと勉強になりました。
母乳でなくても粉ミルクがあります。粉ミルクがなくても、粉ミルクに代わるものもあります。オムツも布とかあればなんとかなります。大丈夫!
ただ、地震だけは読めないので、あちゃそさんの身を守ることだけ考えてくださいね!今赤ちゃんと文字通り一心同体ですから!

• くー

くー

周りも大変なのは変わらないしなかなか吐き出せずここで言っちゃいました😭
    安産パワーありがとうございます🙏💕
    そうなんですね!全然知らなかった…
    知識があるだけで心配も減りますね!
    そうですよね、無いなら代用!考えればいくらでも代わりはありますね💪
    しっかり自分の体守ります👍

• 9月8日
fresh

いやぁ本当怖いですよね💦💦
守るべき命があると思うと、おちおち寝てもいられないです😢💦
私も大きな地震がきたらどうしようと怯えすぎて寝れずにいます…
妊婦さんは余計大変ですよね!!
食材や離乳食もまともに手に入らないし、どうしようかと頭悩ませてます。。。
こんななか、不安しかありませんが…
お互い頑張りましょう💦
無事に出産できることを祈っています!!!

• くー

くー

そうなんですよね、自分だけの命じゃないってなると余計怖いしもう熟睡なんて出来ないです😞力尽きてなんとか眠るって感じです
    離乳食手に入らなくて困ってるママさんすごく多いですよね!しかも小さい子がいてはなかなか長時間並ぶわけにもいきませんし💦
    頑張りましょう😭
    ありがとうございます!

• 9月8日