※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾猫
家族・旦那

義理の両親があっさりしすぎて悩んでいます。いつでも遊びに来てくださ…

義理の両親があっさりしすぎて悩んでいます。
いつでも遊びに来てくださいと言っているのですが、全く孫の顔を見に来ません。
息子の夫婦の孫はそれほど可愛くないと思う方もいらっしゃると聞いたことがあります。
うちの義理の両親は孫が可愛くないのでしょうか??遊びに行くのはいつもこっちからです。

皆さんの義理のご両親は月に何回孫の顔を見にこられますか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

義母は数ヶ月に一回です。

ママリ

もうかれこれ半年くらい顔見てませんね(笑)

会えばかわいーかわいーと言ってくれますが、まぁ向こうから連絡は来ないし、たまーに鍵がなくなっちゃったから貸してとかで旦那に連絡きて玄関でだけ話すとか(笑)
家は比較的近いんですけどね。
再婚してる義父のが家に来いって連絡来ます😅

前は来るのが嫌で仕方なかったんですが、来ないと来ないでいいんですか?って思いますよね(笑)
いつでも来てください。暇な時連絡くださいと言ってるんですが、来ません。

おそらくですが、義母自身が義母(私からするという義祖母)にされて嫌だったから連絡して来ないのかなとも思いますが…
まぁ来ないからいっか〜しか思ってないです(笑)

あき

気をつかってくれてるじゃないですかね?

ann

綾猫さん達が遊びに来てくれるのを待ってるとかではないんでしょうか?
うちも必ずこちらから伺いますよ!!
我が家に来ることはほぼないです。

なぎさ

月1であるかないかですね!

ru✩.*˚

うちは義母が来たのは
2ヶ月の時に1回のみですれ

  • ru✩.*˚

    ru✩.*˚

    れ→! すいません

    • 9月7日
deleted user

嫁のところにそうそう行けないですよ。家に遊びに行くってことは、相手は事前に掃除したりとか、食事は、、、とか気を遣わせちゃいますよね。
子供いて、大変だろうしと思ってくださってるかもしれませんし、
単に姑きたよーとかウザがられたら、、とか義母なりに考えてるかもしれないし、
え、来ないほうがよくないですか?笑
気が楽です。私は来たらめんどうって思う

RY ♛ Mama

来られても迷惑です(笑)
お盆や子供の誕生日などに
お金貰いに行くぐらいです(笑)

ERKP

お正月の1月
GWの5月
誕生日 の6月
お盆の8月
Xmasの12月

他はなにかと理由つけて
遊びに来たりしてます。

年に5~7回くらいです(笑)

はじめてのママリ🔰

近くないので状況が違いますがうちは年に数回の大型連休の時の帰省でしか会えません。
もし近くても気を使ってくれて、自分たちから「会いに行く」とは言わない気もします。

確かに息子側の孫より娘側の孫の方が祖父母は遠慮しなくていいので可愛がりやすいとは思います😅

でも過干渉よりマシだと思うので私なら関わってこないことは嬉しく思います(笑)

かに

うちも産まれて3ヶ月1回も見に来たことはありません😅
車で5分の距離なんですけどね…(笑)

でも可愛くないわけではなく、ただ恥ずかしいだけみたいで私がいない時はデレデレのようです(笑)

綾猫さんのお義父様たちも恥ずかしかったりまだ孫っていう実感がないだけかもしれないですよ😊

まれ

気を遣ってくれてるのかもしれないですね!
今はあっさりと思うかもしれませんが長い目で見たら良かったなと思うかもしれませんよ(^^)

deleted user

産後退院後すぐの時に上の子を見て欲しくてお願いして来てもらったのと

娘が2ヶ月の時にRSで入院し、上の子を見て欲しくてお願いして来てもらったのと

後はお食い初めが2回と友達と遊ぶついでに家に顔見に来たのが1回で

合計3年間で5回くらいですかね😂
その内2回はこちらがお願いしているのですが💦笑

うちも来ないですよ!

ぽこ

一歳になりました!一度も来ません。変な親です😅
誕生日、初節句、クリスマスなどにはお金をどーんとくれたり、電話でお誕生日おめでとうとか言ってくるんですけどなんなんでしょうかね?

deleted user

逆にうらやましいです😂笑
義実家の仕事を子どもを連れて手伝っているのでもう義両親の顔は見飽きました😓
旦那さんにお姉さんか妹さんがいればそちらの孫の方がなにしてもいいから楽!という方はいますよね。
綾猫さんに気を使っているのかもしれませんよ?
いつでもより、なにかイベントを作って呼んでみては?🙌

ぽんた

二週間に一回は来ます。
掃除しなきゃならないし気も使うしめんどくさいです。
うらやましいです😭

綾猫

皆様あたたかいご回答ありがとうございます💕
実は今日、娘のお宮参りと百日のお祝いの予定でして
今まで準備も沢山してきて大変だったのに先程「雨だし中止したらどう??」ってメールきて悶々としてました。
うちの親も着物貸してくれたり、準備手伝ってくれているのに、向こうの親は今までその苦労も知らず、ただ参るだけのお客さんみたいなスタンスでいらっしゃるから腹がたって😅
私自身も過干渉は絶対に嫌です。ただ無関心とはまた別なのかなとも思いこの質問をしてみました。
やっと眠れそうです。ご協力ありがとうございました‼️

mom

羨ましい
来られたら嫌なので1ヶ月に1度行ってます

はじめてのママリ

わかります!わたしも結婚して旦那の実家に入ったのですが、妊娠中なのに体調を気遣ってくれる言葉もなければ、結婚の顔合わせも義理の両親が無関心過ぎてダラダラしてたのでうちも呆れてるくらいでした(><)
なんだかこれから向こうの両親と上手くやっていけるか心配です😓