※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん向けの長持ちするおやつについて相談です。煮干しや干し芋がいいと聞いたが、月齢的に大丈夫か不安。教えてください。

長持ちするおやつでオススメはありますか?
車持ちでないので電車やバスで愚図ってしまう時にも
長持ちすると助かるなぁと思いまして₍ ◟̆◞̆ ₎

今9ヶ月にちょうどなったところで2回食です。
お粥は7倍がゆ、お野菜は柔らくて細かかければ
米粒くらいの固形でもモグモグ食べれる感じです。

長持ちするには煮干しや干し芋がいいと聞いたのですが、
今の月齢で大丈夫かわからなくて( ˃͈˗˂͈ )
教えて頂けたら助かります!

コメント

ムーミン

ウチの場合車の移動で長距離の場合はボーロ⁇をひたすら食べてました🤣
一袋に入ってる量が多かったのでわりかし良かったです。

• うきこ

うきこ

メッセージ頂いたのに遅くなってすみません( ›_‹ )
    ボーロ卵デビューに試してみますね!
    ありがとうございました☆

• 9月27日
syoki

赤ちゃんせんべいのハイハインはどうですかね?

• うきこ

うきこ

ハイハインやはり食べさせやすそうですよね!あげてみますね☆
    ありがとうございました!

• 9月27日
ABC

ハイハインを1cm角くらいに割ってひとつずつ食べさせると意外ともちます!

うちも移動は電車かバスです🚌いつ泣き出すかヒヤヒヤですよね💦お互い頑張りましょう!!

• うきこ

うきこ

ハイハイン割って食べさせるのいいですね☆そのままあげそうでした(^_^;)
    ハイハインで電車バス対策してみますね!ありがとうございました☆

• 9月27日
mino㌰

私はハインハインを小さく割って小さいプラスチックのお弁当箱や、百均で売ってる赤ちゃん用のおやつケースに入れて持ち歩いてました😊✨
小分けにされている玉が小さめのボーロとかも良かったです

• うきこ

うきこ

おやつ用のケースがあるんですね!
    普通にタッパーに入れようと思ったものの嵩張るから悩んでいました。
    教えて頂きありがとうございます☆

• 9月27日
けちゃまま

ハイハインと、アンパンマンの丸くて白いおせんべいはとても溶けがいいので全然食べれると思います(^ ^)

• うきこ

うきこ

アンパンマンのおせんべい買ってみました!バリバリ食べて好きみたいです(。◡̈。)教えて頂きありがとうございました!

• 9月27日