※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

男女の双子の男の子が唸り続けて苦しそう。様々な対処法を試したが改善せず。同様の経験をした方の解決策を教えて欲しい。

生後1ヶ月になる男女の双子を育てています!
34週で生まれ、生後3週間はNICUとGCUに入院、
先週の月曜に退院し10日ほど経ちました。

家に帰ってきてから5日目くらいから
男の子がすごく唸っています💦
3〜5分くらいの間隔で唸っているのですが
場所が変わったり、
膝の上で傾斜をつけて寝かしたりすると
おさまることもあります…。
唸り方は声を上げて唸っていて
泣き始めのグズグズの時もあれば
大人の痰が絡んだ時のような
咳払いをするけど気持ち悪い時のような感じです。

鼻が詰まっているのかな?とか
お腹にガスが溜まっているのかな?とか思い
鼻の中を覗いて見たり
のの字マッサージをしたり浣腸をしたりしても
なかなか改善されません…

1ヶ月検診で相談すると、ずっとじゃなくて
ミルク飲んでうんちやおしっこをして
機嫌がいい時があれば大丈夫と言われたのですが
ずっと唸っているのがなんだか苦しそうで😓

同じような経験をされた方、解決策を
教えていただきたいです!
何ヶ月かしたら収まったというのも何かで読んだので
もし、同じような境遇の方いたら教えてください!

コメント

あお

うちの子も唸ってました👍
なにしても治らなかったのでほっといたらいつの間にか唸らなくなりましたよ😉

  • のん

    のん

    ほんとですか!!
    ずっと唸っていて心配ですが、しばらく様子を見てみようと思います😭

    • 9月9日
エリーサ

うちの長男も次男も、かなり唸っていて、唸りと言うか、叫び?に聞こえるくらいすごかったです💧ん〜ん〜ゔ〜ゔ〜みたいな😂びっくりしてこちらが起きちゃうくらい😂
さすがに長男の時は、保健師に相談しました!
そうしたら、お腹いっぱい、飲み過ぎの時によく唸ると言われました!
お腹を見てもらったら、ほら、パンパンでしょって言われました!
解決方法は特になくて、自然に唸らなくなってました!

  • のん

    のん

    飲み過ぎると唸るんですね!かといって量を減らすとなかなか寝てくれなかったり…調節が難しいですね😭
    自然に唸らなくなるまで様子見ようと思います😓

    • 9月9日
すーちゃんまま

うちも34週産まれです♡
そしてめちゃくちゃ唸ってました!動物飼っとんかいってくらい唸ってました( ̄▽ ̄)
1ヶ月検診で相談したら飲ませすぎと言われました(´;Д;`)

  • のん

    のん

    ミルク飲み過ぎで唸るんですね😓でも減らすと足りない〜って泣いたり寝なかったりするので難しいですね😭

    • 9月9日