※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

義母の異常な行動について。実父から聞いたのですが、なんだかストーカ…

義母の異常な行動について。

実父から聞いたのですが、なんだかストーカーにも思えてくるほど異常で怖いです。どなたか聞いてください。

もともと酷すぎる過干渉に悩まされ、留守中に勝手に自宅に上がられ
洗濯物を無断で持ち帰られたり、家を大改造されたり
勝手に家具など購入したりされていました。

酷いことも散々いわれ、次男妊娠中に許せないことを言われて
遂に怒りが爆発し、冷静に「やめてください」と伝えたところ逆ギレされ
それ以来疎遠になりました。

そして次男出産直前に手のひら返したようなラインが届き
孫に会わせてもらえないと困るからだと私は解釈して無視しました。

その後すぐに産まれたのですが、産まれた一時間後に私の実家に押し掛けてきたそうです。
それで、「わたしは○○ちゃん(私)と仲良くしたいのにギクシャクしてしまってどうしたらいいの」
と父に言ってきたそうです。

それだけでなく、入院中長男を実家で預かってもらっていたのですが
長男を預かりたいと言い出したそうです。
母親の許可なく勝手にそんなこと言い出すって、頭おかしすぎませんか?

父には全て話してあったので、私の味方して言い返してくれたみたいですが。

ラインも全て無視していたのに、入院中勝手に来られて
トイレから出たら義母が立ってました(笑)
長男が1906gで産まれたからか、次男は2700gもあったのに
「やっぱり小さい子が産まれるのね~」
なんて言われました。
どんな神経してるのか不思議で仕方ないです。

皆さんなら今後どのように付き合っていきますか?
もうこのまま疎遠にしたいです。
旦那はどっち付かずという感じで、味方にはなってくれないです。

コメント

ゆゆ

ありえないですね義母さん、怖い😱
そこまでされてるのに旦那さんがどっちつかずという感じであれば、即離婚まではいかずとも即別居ですね…。

豆もやし

それは旦那さんもよくないですよね🙄
これだけされてるのに
どっちつかずなのは
旦那としてどうなのかと😑
お父様がしっかりしてらっしゃる
ようなので1度お父様に
旦那さんに喝を入れてもらえたら
いいと思います😱
私なら腹立つしどっちつかずな
旦那なら直接お義母さんに
言いまくって二度と会わないです🙆

あやまま

一番問題なのは旦那さんかなと思いました。どう考えても付き合えないですよ!旦那さんが味方になってくれるべきところなのにしっかりしてほしいですね💦

ころころ

私だったら、できるだけ多くの人数を巻き込んで、話し合いやルール作りをするかなぁ…。
緩く意地悪な義母ならのらりくらりとかわすこともできるかもしれませんが、ここまで暴走機関車だと
膿を出し切って、ダメなことはダメってはっきりさせたい…。
半年に一度はあわせるけどそれ以外は一切関わらない!位には決めたいです。

るんるん

離婚したくなるし、絶縁したいです

えだまめ

旦那さんは今までの義母の行動言動知っているんですか?😞
知っててどっち付かずなら問題ですね。
とりあえず私なら実家に帰ります!
お子さんもまだ小さいですし余計なストレス感じたくないです😣
精神的に回復してきたら旦那と義母に今までの気持ちを言ってしまうと思います🙆

パト

怖いので疎遠でいいと思います。
今後誘拐もどきの事をしないかが心配ですが、、、💦
旦那様がたよりにならないようですが『今度義母様が私達に近づいてきたら怖いから警察に通報するかもだけといい?』って聞いてみてはいかがでしょうか?
嫌いと言う表現よりも何をされるかわからないから怖いと言う事を旦那様に理解してもらえるといいのですが、、、

ママリ🔰

え、怖い。

なぜ留守中なのに家に入れるのですか?😅🙌
不法侵入ですよね?💭

義母は何がしたいのでしょうか?
失礼ですが病気か何かでしょうか?

何故旦那さんはお嫁さんの家族まで
ご迷惑おかけしているのにと思います
旦那さんにはきつく言われた方が
いいような気がします。

私なら警察に言いたいくらいです😅

ママリン

え!わたしなら旦那がどうであれ二度と会わないし孫にも合わせません🤚

身から出た錆だからざまーみろ、寂しい余生を過ごした前って思って完全無視します。
家に勝手に入れるのは鍵を渡してあるのですか😨?気持ち悪いので鍵はすぐ変えて入れなくします。

面倒な付き合いなくなってラッキーと思いのびのび過ごします‼︎✨