※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

愚痴?悩み?長文です。コメントは優しめでお願いします。わたしは先月入…

愚痴?悩み?わかりませんが聞いてください。長文です。
コメントは優しめでお願いします。

わたしは先月入籍しました。
それまでは自分の家と彼の家を行ったり来たりの生活でした。
付き合ってた頃は来るときはLINEしてと言われており、いつも「今から行ってもいい?」「今から向かうね!」とかLINEしてました。
週の半分はお泊りだったのですが、彼の家は実家であり、親もいました。妊娠してからは台所で料理したり、洗濯機を回したりとかしてたのですが、住んでなかったので完璧に掃除するとか、ごはん三食だすとか、お風呂掃除を毎日するとかそんなことはしてませんでした。

ですが先月入籍して、やっと家族の仲間入りをしました。私の家は自分の実家ではなく、彼の家になりました。
言い訳になっちゃうかもしれませんが、妊娠後期9ヶ月ってこともあり、仕事もしていたりで、すぐに疲れてしまい掃除をそんなできなかったり、家の仕事をぜんぶ1人ではできてません。
旦那は手伝ってくれる気配もなく、ゲームばかり。
そんな旦那を見てるとかなしくなってきます。

ですが、ここからが本当の悩み。
今までは自分の家でなかったから、今から行っていい?とか聞いたり、今から行くとか言ってたけど
自分の家になったから帰るのももちろんこっちになり、わざわざLINEしなくなったのですが
旦那はそれに対して激怒。毎回ケンカ。
プラス、旦那はいまだに友達と結構遊んでいて、遊ぶたびに実家に帰ってと言われて追い出されます。
女の子とは遊んでないのですが、なんで私の家でもあるのにと思います。
そしてたまに、ゆっくりしたいから実家に帰ってとか言われて
え、なんで?なんで週に何回も実家に帰らなきゃいけないの?そしてなんでわたしはいつも追い出されなきゃいけないの?と思います。
ダンナは夫婦って感覚がわからないのか、恋人気分で私をふりまわします。
こっちは妊娠してるのに、夜に帰れとか言わないでよとか思うし
ダンナは家に帰って来るとき、今から帰るねとか言わないのになんで私だけが言うようなの?それを旦那に言うと、おれんちだもん言わないとか言われて
え?わたしんちでもあるよね?なら私も言わなくていいじゃんとかでまたケンカ。
ほんと他人扱いされすぎてやです。

だから今日、一緒に住むからこーなるんだね、私はアパートでも借りて子どもと住むよっていったら
インスタのストーリーで
ほんと喧嘩すると言うことが餓鬼でめんどくさいとか言われてて
なんか疲れました。
私の家はどこ。
実家に帰っても、あまりにも帰って来る頻度が多いから、夫婦関係心配されるし、なんで家に帰らないの?といつも聞かれて心苦しいのです。
親もなんとなくさっして、優しくしてくれるけど、こんな事言えるわけでもなく、どうしていいのかわからない。
このストレスを発散するとこもないし
わたしはどうしたらいいなかな

同じ歳で遊びたい盛りなのはわかるけど、そろそろ遊ぶのもやめてほしい。夜中に友達連れ込むのもやめてほしい。お金なくてわたしが生活費払ってるのに遊びすぎるのもいい加減にしてほしい。
なんも考えてなくて言うことも行動もガキなのはそっちなのに、なぜ私だけがこんなに言われるの。
もーいや、ストレス。

コメント

男ガキすぎますね。笑
学生ですか?
いてもいなくても一緒、むしろいる方が邪魔ですし要らなくないですか?
生まれてもそんな奴絶対役立ちませんよ😓
私なら即離婚ですねー。生活費払ってるって、ほんと金の無駄です。シングルになったらお金かかるのでそのお金は生まれてくる子のために置いておいてあげて欲しいです。

• もも

もも

学生ではないです、むしろ、中学卒業してから働いてます。
    ほんとに役立たないけど
    なんでか私、どこがいいのかわからないけど、旦那が好きで離れられないんです、馬鹿ですよね😔

• 9月7日

退会ユーザー

あー。。私の地元にも中卒で働いてる子たちいますがそういう男の子って中学の時からあまり変わらずずっとガキっぽい人多いです。笑
    生まれたらきっと分かると思います、もっとストレスやばいですよ。お金あるならまだしも、お金がないとなおさら。

• 9月7日
  • もも

もも

旦那は高校は通信にちゃんと通って卒業したので、周りとは違うと思ってたけど、やっぱ少し子どもです。
    産まれてからどうなるのか今から怖いです

• 9月7日
ゆこゆこ

完全にガキですね😓
それ義両親はどう思ってるんでしょうか?相談して味方になってはくれませんか?😢

• もも

もも

こんなガキなのに私の方がガキだと彼は思ってるらしいです。
    義理の親は父親しかいなくて、言ってもわかってもらえないと思います

• 9月7日
かふみ

妊娠中なの分かってくれよ😭😭
私もイライラしてしまう。。
酷いですね。。
でも、私の旦那もそうでしたよ。。
やっぱり最初は実感ないし、遊んでも居ましたよ!
けど、やっぱり言える時にめっちゃ言いましたよ!!
それか、旦那のお母さんにさりげなーく。。愚痴っぽく、言って教えときました(笑)
今となれば3児のパパしてて、ケータイみたり、ご飯も自分だけ優先して食べたりイライラ行動されますがやっぱり遊ぶのは本当に減ってきますよ!
大丈夫だと思います!
でも、私も悪い癖で思った事言えずに強がる所もあり、産んだら遊べないから遊んできていいよって顔しながら、本当に行ったら、泣いてました(笑)
余裕なんてないくせにって思いつつでも、産んだら本当に外に出さずに家の事させました。。
帝王切開だった為動けないフリもして家事もさせて、育てましたよ(笑)
今は辛いと思いますが、本当に話せる時に話さないと辛くなりますよ😖😖

• もも

もも

なんだかんだ、いい旦那さんなんでさね!羨ましい!
    私の旦那もそーなってくれるのかな。。。
    会社で私が倒れても、夜には家事をわたしにさせるという、そんな旦那なのに。。。
    心配してくれても行動は何もしてくれない。
    子どもで変わってくれればなと少し期待して頑張ります

• 9月7日
  • かふみ

かふみ

やっとでですよ!!
    本当に!!
    えーーーー!
    多分優しすぎるとか??
    尽くすタイプですが?
    もう、自分はキレるタイプだし、短気なので家から出ます!とりあえず、心配とかしないとかもう、ケータイ電源切ってて下さい(笑)
    でも、友人の子は子ども出来てかわってほしいって思いで期待してたんですが、やっぱり不向きで。。
    離婚してシングルで頑張って育ててる子もいますよ!!
    それはそれで幸せそうなので、本当にそこはもう、旦那さん次第ですね!

• 9月7日
ままり

え?普通なのに?同居なのに?帰れっておかしいし帰れって言うなら実家に生活費入れるからお金ちょうだいと言うべきですね。
義母達は何も言ってこないのですか?
私がそんな扱いされるなら夫婦じゃないし家族じゃないので離婚しますね。
いったい何歳ですか、、、?18歳とかですか?

• もも

もも

義理の母はいなく、お父さんだけです。
    お父さんも出張ばかりで、そんなに私たちのこと気にしたがりません。
    帰ってと言われれたびにまだ他人なんだなって思い知らされて傷つきます

• 9月7日
にこにこ

妊娠中は、子供にもストレス与えたくないし、自分の身体のこともちゃんとケアしないといけないって思ったら、旦那さんの態度の一つ一つが気になりますよね。
今の状況、本当に大変ですね。

授かったお子さんが一番大事にされるべきです。
お母さんが無理したら流産の可能性だってあります。
旦那さんは、お母さんの置かれてることをちゃんと理解して、お母さんと子供の2人を思いやり、自分の振る舞いを独身の頃から変えていくべきです。
生まれたあとは、もっともっと旦那さんの協力が必要になってきますから、あなたの心が疲れてしまう前に、話し合いをして、きちんと理解してもらう必要がありますね。
1人で悩まず、まずはお母さんやお父さんに話してみてはいかがでしょう?
あなたを大事にしてきたご両親ですよ、誰もそれ見たことか等言いません、まさに親身に聞いてくれると思います。

• もも

もも

話し合いしてもなにもわかってくれません。
    とりあえず、両親に相談してみようかなと思います。
    義理親はお父さんしかいないから、よくわかってもらえないので。
    変わってくれればなと毎日思います

• 9月7日
まゆすけ

義両親には相談できない感じですか?

• もも

もも

お父さんだけで、お父さんは出張ばけりで、、、
    あんま私達を気にしてくれません

• 9月8日
  • まゆすけ

まゆすけ

あなたは独身ではないし、
    もうすぐ子どもが生まれようかとゆう時に何をどう考えてるのか…?
    と、逆に旦那様に聞いてみるのはどうですか?
    うちはよく問いかけてました。
    その旦那様の答えによって、
    実母へ相談してもいいのではないでしょうか?
    義父しかおらず気にかけてもらえないなら、実母に相談して支えてもらえる人がいないと、産後はもっとツラくなると思います(T_T)

• 9月8日
ゆゆ

例え遊びたい盛りでも2人で産むと決めて入籍までしてるのなら我慢するのは当然だと思います😔
うちは10代で上の子妊娠・出産でしたが、まあ旦那もクズでした(笑)切迫で出産まで入院でしたが、今しか遊べんだの言い出して出産後まで1度も病院に来ませんでした!1歳過ぎまで別々に暮らしてましたが何度離婚を考えたか分かりません。
何度言っても変わらなかったので、本気で話し合いをしました。これで変わらないなら耐えられん、離婚だと言いました😊どんなにクズでも父親だったみたいです、反省して嘘のように変わりましたよ(笑)
旦那さんが変わるのに時間がかかると思います、何度言っても伝わらないと思います、でも本当に無理!ってところまで粘り強く言い続けてみてもいいのかなと😂
それでも本当にダメだったら、子どもの為自分の為に離婚を決断してもいいのかなと思います!

• もも

もも

そうだったんですね!
    まえ、これと違う投稿したとき、変わったという人が2、3人いて、やっぱ変わる人は変わりますよね!
    わたしも期待して頑張ってみます

• 9月8日
kkk

自分と似てて、ビックリしました。

私も旦那が、シングルファーザーで育ってて、中学までしか行ってない。

義父も、アルコール依存症で入院してて、相談どころか私や産まれてくる孫の存在すら知りません(旦那が義父から掛かってくる電話を一切無視。 病院から出してっていう内容の電話だからだそう)

一人暮らししていたマンションを引き払って、彼の家で住み始めました。
それまでは、半同棲で、自分の家の家事と彼の家の家事とやってました。

妊娠9ヶ月最後の週まで働いてましたし、お金がないから、食費は私が出してました。
働いてるから収入あるよね? なのに俺が全部出すの?みたいに言われました。

私の旦那も、ママさんの旦那さんも、夫・父親としての自覚が無さすぎますね。
我が家は、朝のお弁当の用意や、夜ご飯を作る時間とかの関係でお仕事終わったら、LINEしてくれます。
その点は、ママさんの旦那さんと違うかな?

御自身の親に話した方がいいと思います。妊婦なのに、友達遊びに来るから、実家に帰れとか、妊娠9ヶ月。何かあったらどうするんだ!と。

私も悩みを友達に相談したりしてて、その子から、役所の保健師さんに相談してみるといい!って言っていたので、妊娠や子供のこと以外にそういうことも相談乗ってくれるみたいなので、電話相談してみてはどうでしょう?

どの方のコメントや投稿見ても、旦那さんが精神年齢子供な家庭が多いですね😅