※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
お仕事

旦那が転職を考えています。給料は30万以上、週休2日、福利厚生がしっかりした会社を希望しています。成功・失敗の経験や転職先の探し方、コツについて聞きたいです。

旦那が転職を考えています(>_<)
今は電気、建設系の仕事をしていますが
違う職種を考えている様です。

今の給料が手取りで30万以上あるので、
転職してからも30万以上を希望しています。
週休2日(出来れば土日祝日休み)、
福利厚生がしっかりしている会社がいいです(*_*)

以上の様な職場の方、または
みなさんの旦那様で、転職して
成功した、失敗した、という話が
伺えたらなと思っています。
転職先の探し方や、
コツなども聞きたいです。

よろしくお願いします( ;∀;)

コメント

ゴロぽん

ご主人のご年齢はおいくつですか?
転職したい先の資格は何かお待ちですか😃❓
その福利厚生なら、大手優良企業でしょうね。大卒は必須。

最初から手取り30万を希望するとなると、その会社に10年近く務めた人と同じになるかと思います。
うちの旦那は大手企業ですが、福利厚生はしっかり当てはまります!
生え抜きで31歳院卒8年目、額面で35万くらいです。
TOEIC900点スコア
海外営業です。

  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    私の友人夫婦は夫婦2人共転職しまひた。
    友人旦那さんは務めていた会社からの、引き抜きです。なので仕事内容、給与等福利厚生をしっかり希望だして転職したのでいい転職です。
    友人は転職サイトからでしたが、譲らないものを持って、給与は下がりましたが育休産休しっかり取れるベンチャーに転職しました。

    一方旦那友人Aはやりたいかもと思うことに給与メインで考え、コロコロ転職、結果何も身になってません。😅
    友人Bは似たような業界で何度も転職、転職するごとに不満が出て、負の連鎖に陥ってます。

    なので、友人たちの経験から
    1.ちゃんとした学歴がある
    2.やりたい業種を絞る
    3.何をメインとして転職先を選ぶか
    4.会社の規模や情報を下調べする

    これが大事なんだなと思いました😊

    • 9月7日
  • ぽんた

    ぽんた

    たくさんの例を教えて頂き
    ありがとうございます!
    旦那としっかり話し合って
    転職先を考えたいと思います(>_<)

    • 9月8日