※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤーニー(꒪ ꒪)
家族・旦那

旦那の咳払いで寝かしつけた子供が起きる。ほんまにやめて欲しい。くし…

旦那の咳払いで寝かしつけた子供が起きる。
ほんまにやめて欲しい。
くしゃみでも起きるのに。
もっと音量に気遣われへんもんか?
毎回言うてるのに…。
せっかく寝かしつけたのに、あんたに寝かしつけの苦労が分かんのか( `д´)ケッ
咳払いで起きたやんって言ったら、
「なんでも俺のせいやん」って。
いやいやいやいや、ほんなら自分が
咳払いするときとくしゃみするときに
子供の様子みてみろっての。
ビクってなって起きてくるから絶対。
家帰ってきたら子供に構いもせずゲーム。
ひたすらゲーム。寝るまでゲーム。
あんたはゲームと結婚すれば良かったんじゃないか?
保育園の話ししても私に任せると。
保険も区役所関係も病院もぜんぶ私任せ。
ろくに稼ぎがいいわけでもないのに。
いいところ1つもない。

似たような旦那さんとご結婚された方
いらっしゃるんでしょうか?😂💦

コメント

ちぃ

うちの旦那は仕事が遅く、日曜日の夕方から少し育児に参加するだけです。
仕事だから仕方ない…疲れてるから仕方なくても、夜中のイビキ&歯ぎしりのせいで夜間授乳を終えうとうとしてる息子はなかなか寝付けません。
息子は寝ても今度は私が寝られない…疲れてるんだろうけど、私だって寝不足なんだから💢
ちょっと違いますが、子供の寝てるときぐらいきをつかってくれたって良いのにって思いますよね。

• ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

お仕事が大変な旦那さんなのですね。うちは土日仕事行くって宣言して、当日昼過ぎまで寝て結局仕事行かないホラ吹き旦那です。育児一切しません。
    歯ぎしりとイビキは無意識状態だからなんも方法が打てませんね😅寝室分けたりはされないんですか?うちは夜泣きがうるさいって言われて寝室分けられました。
    寝られるだけ幸せですよね、ほんとに。子供優先に考えて欲しいですよね

• 9月7日
  • ちぃ

ちぃ

アパート住まいで部屋も少なく、しかもエアコンが一台しか無いので一緒に寝てます(;´д`)
    夜泣きはまだなので、寝室を別にするなんて旦那は何も考えてないと思います(笑)

• 9月7日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

そうなんですね😅それは仕方ないですよね…ミルク欲しくて泣いたりしませんか?その声でもうるさいって怒られるんです。

• 9月7日
  • ちぃ

ちぃ

ぐずぐずするだけでもですか?
    それはちょっと…嫌ですね…

• 9月7日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

いまグズグズしたらミルク用意したりするんですが、別室にした頃ってまだ私が育児に慣れていない頃でよくギャン泣きにさせてたんです😅
    今でも別室ですが泣かせてしまうと
    旦那は頭から布団かぶりなおして寝ます。それが腹たちます

• 9月7日
ユカリ

わかります‼︎うちも全く一緒です😫ほんと音量気を遣えないのかよって思います😩歯磨きの蛇口マックスうるさいしうがいもうるさい。せっかく寝かしつけたのに😣わかってないなって思います😵常に携帯のゲームしてて手から離しません。自分が風呂入るのに子供見ててって言ってもゲームやりながらで全然みてないし😵
先日私も保育園の空きの話してもふぅ〜んで終わり、その割に早く働いてって言われて😣少しは親身になれよって思います😩ゲームやるにもほどがある、、イライラします😞

• ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

ゲームと結婚してもらいましょう!自分がなんとも思ってない音でも赤ちゃんには大きい音なんだって分かって欲しいですよね😭お風呂はいってるあいだにぐらい面倒みてくれても良いですよね…。保育園の話ほんとに腹立ちますね!私もはやく仕事復帰しろって言われてるんです。旦那の収入だけじゃ厳しいので。

• 9月7日
lily35@

うちも旦那仕事から帰ってきたらゲームばっかです😂💔
あたしも一緒にゲームしますが娘が寝てからするようにしてます...旦那は帰ってから寝るまでずっとなので、せめて娘が起きてる間くらいは遊んであげて欲しいですが😅💔
娘が大きくなってパパは遊んでくれない❗️とでも言われてしまえ😕って思いながら我慢してます😅
咳払いやクシャミは仕方ないかなぁ?💦って気もします😅😅
子供が寝る部屋と旦那さんがいる部屋は別に出来ないのでしょうか?🤔💦
もしくは部屋が別だけど寝室まで聞こえて起きてしまうという事ですかね?😂💦💦

• ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

子供が起きてる間ぐらい遊んであげて欲しいですよね!あーうーお喋りしてるだけなのにゲームしてる旦那は「ちょっとうるさいよー」と子供に言います。あり得ないほんとに。旦那をパパと認識してほしくないです💦
    咳払いやくしゃみは別にしても構わないです。けどボリュームって加減出来ないですか?ほんとに旦那は周りが聞いてもうるさいレベルです。耳痛い。
    昨日から寝返り覚えて1人にするのが怖いんで、リビングで家族集まって過ごしてます😅私はお風呂に入りたくて寝かしつけたのに咳払いで起こされてイライラが半端ないんです…

• 9月7日
  • lily35@

lily35@

わかります🙄💦
    娘が寝れなくて泣いたりしたら
    なんよ泣き虫❗️ってすぐ言ってます😕💔
    きっと子供に言われるようになったら気づくんですよ…🤷‍♂️💔
    そんなにボリュームすごいんですね😂💦
    うちは寝返りが始まって首が座っているなら、タオルか枕で寝返り出来ないように横をガードすればいいよ と指導頂いたんでしてますよ😆🌷
    (首が座っていたら 自分で呼吸出来るように首を動かせるんで、たまに様子を見に行く感じです。)

• 9月7日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

泣くのが仕事じゃい!(笑)
    旦那が鼻炎らしくくしゃみすると連続で7〜8回は平気でします。毎回すごいボリュームで。ほんとにおっさんのくしゃみみたいなやつです😱
    うちまだ首すわってないので寝返りすると助けを求められます(笑)横にタオル挟んだり枕置いて阻止したりするよですが、うまいことよけられるんですよね(笑)

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私もゲームと結婚しろって言いました笑
あと咳払い、くしゃみ、鼻水かむ音、いびき全部ウザいです😱
でも私の友達でうるさいぞー!!とか
もっと静かにー!!もー!!とか
旦那さんに言ってる友達がいるんですが
それくらい夫婦で子育て楽しんだ方が本当はいいんだろうなーって思います💦
まあ、私の場合無理ですが🤣

• ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

ゲームにはお金使うのに、私には一銭も使わない!ほんとにゲームと結婚すればいいのにって思います😭
    旦那は鼻水かまない人ですするんです。そのすする音がほんっとにうるさい。赤ちゃん敏感だから反応しちゃって起きたりします。
    夫婦で子育てしたいのに、夫婦ってなんだろうって思います。わたしにも無理ですね

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今帰ってきて
    いつもやめてって怒ってるのに
    寝てる娘の匂い嗅いだりチューして
    起こしました😠
    ほんとムカつくー😠

• 9月7日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

旦那さんお帰りなさい…
    でも、起こすのは
    レッドカードです😭

• 9月7日
はな

わかりますー!ゲームと結婚すればいいのに。が納得です。

辛いですよね。少しくらい我慢すればいいのに。が、できないんですよね。
私ももう我慢できません。

• ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

妊娠前からゲームオンリー。生まれたら変わると思ってましたが期待はずれでした。

我慢するのも苦痛ですよね

• 9月7日
  • はな

はな

辛いですね。もう諦めたら楽になりますが、それもまた切ないですよね。

視界に入らずゲームするならしてほしいです。

• 9月7日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

もう期待しないことにしたんです。旦那は口だけお化けなので💦
    有言実行しない、理想を語るだけ。

それなら私は子供オンリーになります。旦那はゲーム。これでお互い様です😀

• 9月7日
  • はな

はな

我が家もそうです。
    大きい子供の事は気にせず、お子さんだけをみましょうね。

賢い生き方です。

• 9月7日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

コメントありがとうございます😀
    ちょっとスッキリしました(笑)

• 9月7日