※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

今日はすごくイライラしてしまった。旦那が休みで買い物に行き夕方帰っ…

今日はすごくイライラしてしまった。
旦那が休みで買い物に行き夕方帰ってきて離乳食のストックを作りながら娘の離乳食を作り旦那にあげてもらったのですが娘がおにぎりを遊び食べしてぐちゃぐちゃにしていたら旦那がイライラしはじめ私に、もう少し綺麗に食べれるように出来ないの?と言われそこでイライラ!
さらに職場から電話がきたと言ったので私がかわったらそこからなかなかもどってこず。
離乳食をあげ終わり旦那を見に寝室へ行くと横になりながらスマホをいじっていて
なにやってるの?と言ったら職場の〇〇くんぎっくり腰になっちゃったんだってと言われ。。。
私が聞いたのはそれじゃなくてなんで戻ってこないの?ってとこなんだけどと言ったら現実逃避したくなったと訳の分からないことを言われ。。はぁ?となりました。
もう色々イライラすることが重なり疲れました。
娘の離乳食の事は本やネットで調べながらがんばって毎日ぐちゃぐちゃにされてもなんとかやってるのにたまの休みにちょっとやったぐらいであんなこと言われるとほんとになんなの?って思う!
外出から帰ってきてちょっと片付けたあとゴロゴロしてうたた寝までして。
私は帰ってきてから座ることなくずっとキッチンでやっててまだまだやることいっぱいなのに!!!
はぁーーー

コメント

ぷぺぽん

うちの子も食べ方は汚いです。汁物に手を入れたりします😅

その頃は汚く食べても仕方ないですよね。

なんでイライラするのかなーなんて思います。
現実逃避って何かムカつきますよね

• そら

そら

ですよね(>_<手づかみ食べする以上ぐちゃぐちゃになるのは仕方がないですよね😭
    おにぎりものりを巻いたりして工夫したりはしてるんですが握りつぶすので😥
    本当にムカつきました😡
    途中で投げ出すなんてありえない!
    離乳食に文句つけるなら作ってみろーって思いました!

• 9月7日
KOBAKEI

子どもがぐちゃぐちゃにするのなんて仕方ないですよね。そんなんでイライラしてたら…と思ってしまいます。
あなたが子どもの時に最初からキレイに食事できたんですか?って思う(笑)

• そら

そら

今はそうゆう時期だしまだ離乳食を食べ始めて間もないんだから当たり前ですよね😣
    私は毎日作ってぐちゃぐちゃにされてもがんばってやってるのに😭

• 9月7日
R i s a ☆*॰ॱ

気持ちわかります😭
私も旦那が居ても立ちっぱでせっせこ働いてます💦
「え?これが毎日のことで普通なんですが?」みたいな事たまにしか居ないくせに突っ込んできて的外れの助言みたいなんしてくるからめっちゃ腹立ちます💢
24時間子供に付きっきりであーでもないこーでもないって考えて工夫してるのは私やのにそれをよく考えもせずに簡単に否定してくるし、グズってるのに携帯いじって無視とかあるあるですよ😥
私も今日は旦那が休みでかなりイライラしました😫💦

• そら

そら

やらないくせに文句つけられるとホントに腹立ちますよね😡うちもグズっても眠くてーとかなんだかんだ理由つけてゴロゴロしてるときあります😠
    なんだその理由って感じですけど!

• 9月7日
しだむらほい

大人からはぐちゃぐちゃにしてるようにしか見えないけど、子供たちはそれで感触を覚えたりしてるそうです。
ちっちゃいお手てで学んでるんだと思うようにすればイライラもけいげんしませんか?!片付け大変ですけど、そんな時期もあっという間に過ぎちゃいますよ😌
それと、そういう旦那さんなら頼らないのが一番です💡

• そら

そら

確かに色々覚えてるんだなーって思えば心は少し楽になりますね☺️
    なかなか旦那が仕事の日は出来ないこともあるので何かやってる時ぐらいはちゃんと見ててくれると助かるんですけど難しいかな😓頼らないのが確かに1番かも😓

• 9月7日
かわちゃん

子どもは綺麗になんて食べられないですよね💦
うちも、旦那は少し何かやっては疲れたとか言って自分だけ休みます⤵️こっちが言わないとほとんど何もしてくれないし、でもお願いするのも違う気がするし癪にさわる😒機嫌がいい時に息子とちょっと遊ぶだけで、パパぶってます💧
自分は抱っこであやすこともお風呂入れることもままならないくせに、夜の寝かしつけはひとりで寝られるようにした方がいいとか、泣いても抱き癖がつくから抱かずに泣き止ませるべきとか、口ばっかり、ホントにイライラします😡
私のグチになってしまってすみません🙇‍♀️

• そら

そら

すごくわかります!!!😣
    育児は2人でやるものなのに仕事が休みの日は休みみたいな感じがイラッとします。
    少しでも気づいてやってくれるだけでどれだけ助かるか😣
    初めての育児で色々必死でやってるのに自分の意見を適当に言われると何?ってなっちゃいます😠
    どこも同じですね😓

• 9月7日