※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
ココロ・悩み

妊娠前は厚底の靴を履いていたが、今はぺたんこの靴で足が痛くなる。厚底が歩きやすいが、赤ちゃんを抱いていると引かれるか心配。

妊娠前は厚底の靴やサンダルをよく履いてました。
妊娠中〜今ではぺたんこのサンダルやスニーカーを履いてるのですが、やっぱり厚底の方が慣れてて歩きやすく、最近ぺたんこのサンダルや靴では靴擦れをして足が痛くなります。
産後は抱っこしたりベビーカーを押したりで厚底は危ないと言われてますが、私は厚底の方が歩きやすいんです。
やっぱり周りから見たら赤ちゃん抱っこしてるのに厚底を履いているのは引いた目で見られるのでしょうか?

コメント

さぁや

えーって顔で見ちゃいますね

コケそうで怖いです。

• マイメロディ

マイメロディ

やっぱりそうですよね

• 9月7日
nana

私もそうでしたが
1度抱っこしてる時に滑って転んで
息子の頭を思いっきりコンクリートにぶつけたことがあります。
それ以来ヒールのある靴は履いてないです。

やっぱり危険はあると思います💦
ただパパや他に抱っこしてくれる人がいる時はヒール履いてます😊

• マイメロディ

マイメロディ

それは怖いですね😳
    たしかに他の人がいればいいですね!私もそうしてみます!

• 9月7日
はーちゃんママ

ベビーカーならいいと思います😊
さすがに抱っこ紐は危ないなーっと思ってしまいます😭💦
私は旦那とのお出かけなら万が一抱っこでも任せれるのでヒール履きますよ⭐️

• マイメロディ

マイメロディ

そうですね!ベビーカーの時とか使い分けてみます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ピンヒじゃなかったら特に気にならないです(о´∀`о)

• マイメロディ

マイメロディ

ピンヒールじゃなくて底全体が同じ高さ分厚い厚底です!
    ただ身長が高くなるだけだよなーって思ってしまって😅

• 9月7日
🐙

子供ができてからヒール等は、諦めました。
転けたらあぶないから…
やめといたほうがよいです。

みたらやっぱりえっ?てなりますし。

• マイメロディ

マイメロディ

やっぱりそうですよね☺︎

• 9月7日
母娘でキティラー

ヒールの高さが5センチ以下で太めヒールならそこまで引かれないかもしれないですね。

私もぺたんこよりはヒールのある方が歩きやすいなって思ってて、この夏はH&Mのこれに似たサンダルで過ごしてました。

• マイメロディ

マイメロディ

ピンヒとか太めとかではなくて、底全体が同じ高さの厚底なんです😂

• 9月7日
ゆきまる

友だちがベビーカーで厚底履いているのを見て正直ひきました。私が子ども関係の仕事についていて敏感なせいもありますが💦 友だちが転んでベビーカーが巻き添えになったら怖いなと思いました。でも靴づれも辛くて問題ですよね😣程よい靴に出会えるといいですね💦

• マイメロディ

マイメロディ

やっぱりそうですよね😅
    良さそうなぺたんこの靴探してみます🤔

• 9月7日
mini

ベビーカーは大丈夫な気がしますが、抱っこ紐は危ないな〜と思ってしまいますね😣ご主人とお出かけして、抱っこしてもらっている時なんかはいいと思いますよ💕

• マイメロディ

マイメロディ

他の人に抱っこしてもらったりすればいいですね!旦那に相談してみます💖

• 9月7日
シナモンラテ

厚底靴履いた女の子が階段やエスカレーターでこけて転がり落ちるのを何度か見たことがあります😰
あれが赤ちゃん連れかと思うと血の気が引きます。やめてください〜😭

ちぃ

子供できてから高いヒールは買わなくなりました(^^;
旦那とだったりベビーカーならまだヒールはいたりしますが高いヒールはやっぱりやめますね( *¯ㅿ¯*)
子供に何かあってずっと後悔することになる方が怖いです:( ´◦ω◦`):

傍から見たら慣れてるのか慣れてないのか分からないので、怖いなー💦とヒヤヒヤはします(笑)

わし

私もずっとヒールだったので、妊娠して急にぺたんこに変えたら逆につまずきそうになったりしたのでお気持ちすごく分かります😢
ただやはり周りの目が気になって、ぺたんこでも歩きやすい靴を見つけました✨
りさんもご自分に合うものを探してみたらいいかな〜と思います🙆‍♀️
ぺたんこ靴も履けるようになったら靴を選べる幅が広がったのでお得感?ありますよ👌❤️