※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

普通車でハイオクを入れている方へ 月のガソリン代はどのくらいでしょうか? 旦那が20キロ通勤でガソリン代を渡す場合、いくらが適切でしょうか? お小遣いとは別で渡すべきでしょうか?

普通車、ハイオクを入れている車に乗ってる方に
質問です!💦


月にガソリン代はどのくらいですか?
地域やその日によって、
ガソリンの値段が違うと思うのですが...

うちの旦那は片道20キロの職場に車で通っています。
よくガソリン代ちょーだいと言われるので
いくらくらい渡したらいいのかわからず💦

また、お小遣いと別でガソリン代渡していますか?


コメント

はじめてのママリ

休みの日とか結構乗られますか?
うちはガソリン代だけで月4万〜5万使います😂😂

  • りー

    りー

    休みの日はそんなに遠出しないです💭
    結構かかりますね、、💦

    • 9月7日
ママリ

ハイオク車に乗っていた時燃費が悪いこともあり月2万かかってました。
うちは片道10キロくらいでしたがそのくらいだったので、ご参考までに😅
高いですよね、、

  • りー

    りー

    てことはその倍はかかるとおもったほうがよさそうですね💦
    ありがとうございます🙇

    • 9月7日
ハンナ♪

我が家は通勤10km位で、25000円ほどでした!
今ディーゼルに乗り換えて13000円になりました💡
ガソリン代は把握できるし、マイル貯まるしカードで入れてます!

  • りー

    りー

    私自身はカードもっているのですが旦那は現金派でカードはいやらしく、、、
    ディーゼル車は安いしいいですよね💫

    • 9月7日
3mama🐯

うちの旦那は通勤だけだったら大体5、6万ですかね( ・᷄-・᷅ )
会社までは大体往復50キロくらいあります😭

給油ランプがついてからだと1万円では満タンにならないですし…

ちなみに、私は結婚したばかりで必要な時にお金をくれて買い物は基本一緒に行くので旦那がお金を管理してます😊

  • りー

    りー

    旦那はお金の管理が苦手なようで私に任せているかんじです💭
    往復50キロは結構な距離ですね、、
    ありがとうございます✨

    • 9月7日
さち

通勤で使ってるなら会社からガソリン代出ませんか?
うちは週末だけプライベート使用してるので、月5000円くらいですね!

  • りー

    りー

    出てますよ。
    安いですね!

    • 9月7日
( Ö )

うちは、軽1とハイオク車1台で月に5万くらいガソリン代かかってます。軽は、燃費がいいので、1万ちょっとだと思うので4万〜かかってます😅