※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アシカ
妊娠・出産

産後7日目で、縫合部にまだ糸が残っていることに気付きました。明日に産院に電話しても良いでしょうか?大丈夫でしょうか?要約の条件を厳守します。

産後7日目です。
会陰部の痛みもだいぶなくなってきたし、と先程お風呂でしっかり洗ってみて気付いたのですが。
縫合部にまだ糸が残ってる!?
退院前に抜糸はしてもらっています。糸を3箇所切られた事は覚えています。出産後に何針縫ったのかは記憶も説明も無いのでわかりません。
糸が残ってると感じたのは少し内側なので、縫った先生と抜糸した先生違う方だったし、見落としか?とか思ってしまいます。1針だけ溶ける糸を使う事なんてあまり無さそうだし...
そう思えば、お股が突っ張る感じはまだ完全に取れていません。

明日にでも産院に電話してみようと思うのですが、こんな事で電話しても良いのでしょうか(-。-; 1ヶ月検診まで待っても大丈夫なものでしょうか?

こんな経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

リンゴママ

溶ける糸を使ってることが殆どではないかなって思うのですが…
気になることは電話して聞いていいと思いますよ!

ぴーちゃん

おそらく溶ける糸を使ってて、取れやすいように切ったのかなと思います。
そのうちトイレットペーパーなどに糸のはじがついて取れると思いますよ☆

ikumimama

私も溶ける糸だったんですが、産後2週間くらいまで糸の端っこのような物が残ってて気になりました。
いつのまにか無くなって今は全く気にならなくなりました(^^)

あまり痛いようでしたら相談されてもいいかと思います◡̈⃝

なーたん

すみません。
関係ないんですがうさぎ
飼ってるんですか?

アシカ

お返事ありがとうございます!

溶ける糸の場合、溶けますよ、っていう説明は無いものですかね(^^;;
そういえば何も説明が無かったなー、って冷静になってから思ってしまって💦

気になるので電話してみます(^ ^)

アシカ

外側の傷は抜糸で綺麗に糸取ってくれたんですよ。

溶ける糸って、どの位で溶けるものなんでしょうか?
トイレットペーパー暫くきちんと確認してみます!!

アシカ

2週間位で落ち着いたのですね(^ ^)
ちょっと違和感があるだけなので、もう少し様子見ても大丈夫そうですね♡

アシカ

コメントありがとうございます!

実家でミニウサギ飼ってます♡♡♡
めっちゃ可愛いです( •ॢ◡-ॢ)-♡

なーたんさんもうさぎ飼ってらっしゃるんですか?♡

なーたん

そーなんですよ♡
飼ってます♡これから
赤ちゃん産まれるのに
大丈夫かなって不安です笑
2匹います\(^o^)/

アシカ

きゃー♡♡♡♡♡
可愛い♡♡♡♡♡
うちと同んなじベージュ系ですね♡♡♡

うちのウサは、今里帰り中に威嚇してきます。゚(゚´д`゚)゚。
人懐っこい子だったのに、ミルクの匂いが慣れないのか、近よってくれなくなりました。
まだ4日目だから、これから徐々に慣れてくれることを期待しています♡