※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
妊娠・出産

つわりがひどく、入院中。体重減少、吐き気続く。子供たちと家族に申し訳ない気持ち。13週目でつわりに悩みつつも、3人目の子供を授かり喜びつつ、食べたい気持ち。

心の叫びなのでよく分からない文章になってます(笑)つわりが本当に酷いです…。3人目妊娠中ですが、みんな入院しています。今回も11週でケトン体プラス2で、入院しました。体重は非妊娠時から8キロ減りました。上の子どもたちは保育園も行っていません、一時保育も断られ、家族に交代で休みを取ってもらって、1週間で自己判断で退院しました。吐くことは無くなったものの、吐き気があり、食べる量も全く増えません。食事は食べたくても食べれなくて毎回泣きそうになります。今日検診に行ったら、またケトン体プラス2になってしまい、8キロ痩せたのにまた体重が減っていました。とりあえず明日点滴通院をしに行くのですが、また入院にでもなったら、子どもたちにも家族にも申し訳なくて、本当に憂鬱です。13週なので、あと少しなのも分かっています。つわりが酷いけど、どうしても3人欲しくて出来た子なのに、心が折れそうです。いずれ働きたいと思っているのですが、1番上の子の時に働いていていて、職場初の妊婦だったため、全く理解もなく知らない間に正規社員からパートにされて、上手くまとめられ辞めさせられました。なので、働いて妊娠するのが嫌で年も離さないで子どもが欲しかったです。理想通りに授かれただけでも奇跡。本当に嬉しいけど、肉を食べたい!ケーキを食べたい!ご飯が美味しいと思いたい!揚げ物を美味しいと思いたい!早くつわり終わってくれ~。

コメント

(о´∀`о)

私は一人目のとき全くつわりも他のマイナートラブルもなく、本当に幸せな妊婦生活でした。
そして今回二人目の妊娠で、マムさんのように入院するほどの酷いつわりではないものの、ずっと気持ち悪いつわりがあり、それだけでも心が折れかけました。主人は一人目のときに何もなかったこともあり理解もなくそれも精神的にもきつかったです。
私も三人子供がほしい!と言ってたものの今回の妊娠で自信がなくなってしまってもう二人でいいとなってしまったので、本当に尊敬でしかありません😭😭
マムさんほどのつわりを経験したときには私はどうしていただろうと情けなくも感じます。
私も今12週で完全によくはなってないです。あと少しですよね!!本当に頑張りましょう😭😭

• マム

マム

本当につわりきついですよね…。そんな尊敬だなんて言っていただいて嬉しいですが、自分のつわりの酷さを分かっていながら「3人目くらいいたら1人くらい楽かな?🤔」くらいに考えてました😭実際、上の二人は5週くらいから吐いてたのに、今回は9週くらいまで全然大丈夫で余裕こいてました😅😅主人は私が苦しんでるのを見れない人なので、吐いたりしても逃げちゃいます(笑)病院でもあと少しあと少しと言われたので、頑張ります!お互いに頑張りましょうね!!励ましあえる方がいると、励みになります😭💗ありがとうございます!

• 9月7日
杏☺︎

つわり本当に辛いですよね(>_<)💦💦
私も初めての妊娠が重症妊娠悪阻による入院から始まり、吐いて吐いて吐きまくって本当に辛かった記憶があります😭😭
マムさんが一人目、二人目のお子さんで入院するほどの重い悪阻を経験されながらも三人目を妊娠されて頑張っていらっしゃること、本当に尊敬します(>_<)!!✨

私はもともと2人子どもが欲しいと思っていましたが、重い悪阻をまた再び味わうのが怖くて一人っ子にしてしまおうか...いや、でも兄弟をつくってあげたいし、4人家族になりたい!って思ったり...まだ先の話ではありますが日々すごく悩んでます😭😭

ですが、こうして頑張っていらっしゃる方がいると思うと、私も頑張りたいって前向きな気持ちになれます☺️
上のお子さんたちもいながら本当に大変かと思いますが、頑張ってください😭😭

• マム

マム

本当につわりきついですよね…。そんな尊敬だなんて言っていただいて嬉しいですが、自分のつわりの酷さを分かっていながら「3人目くらいいたら1人くらい楽かな?🤔」くらいに考えてました😭実際、上の二人は5週くらいから吐いてたのに、今回は9週くらいまで全然大丈夫で余裕こいてました😅😅入院中に妊娠悪阻で入院してたお母さんがいたのですが、酷かったこともあり上の子がある程度手を離れてから欲しいと思ったらしく、上のお子さんは4歳でした!日中は幼稚園に行ってるから、ゆっくり入院できるよ~!と言っていました。うちはもうすぐ3歳と1歳なので、預けるのも泣いて、実際退院してからも色々感じてるみたいで、二人ともぐずぐずです…。上の子はつわりきつくても、下は全くないとかもありますもんね♪励ましあえる方がいると、励みになります😭💗ありがとうございます!

• 9月7日
  • 杏☺︎

杏☺︎

いえいえ、ほんとに尊敬ですよ~(>_<)✨✨私なんて妊娠中のこと思い出すだけで怖くて怖くて😨😨悪阻ってほんとなんなんでしょうね...全くない人もいるのに😭😭
    今は本当にお辛い時期だと思いますが、そのうち楽しくて賑やかな5人家族ですね😍❣️

4歳差だと少しゆとりがある感じなんですね!年齢のこともあるので、私はできれば2歳差がいいのですがやっぱり大変そうですね(T_T)💦家族に全面的にサポートしてもらわなきゃ無理そうです😭でも前向きに考えたいなって思えました!✨

1日も早くマムさんの悪阻が良くなりますように...(>_<)🙏✨

• 9月7日
おぽん子ちゃん

つわりホント辛いですよね(ノ_<)
私も毎回これさえなければって思ってます!私も3人目でつわり真っ只中です。自営業で飲食なので、辛さ倍増ですがあと少し!と言い聞かせてここまでやってきました!
妊娠中期になれば解放される辛さなので、お互いあと少し頑張りましょう♪