※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけているけど、ミルクを飲んだ後にすぐぐずりだし、吐くことも。ミルクが足りないのか悩んでいます。

日中はずっと抱っこ紐で抱っこしている方いますか?素手だとなかなか寝付かず、しかも重たくて…置くとすぐにギャン泣きです…(T . T)

完ミで一日6〜7回、140mlあげています。三時間はあけるようにしていますが、飲んでから一時間もするとぐずりだし、しだいにギャン泣きになります。
なので抱っこするんですが、一時間もすると手が痛くて。
抱っこ紐を使うとすぐ眠ります。置いたら泣くのでそのままソファに座って次の授乳時間までやり過ごしています。。。
ミルクが足りないのかな?とも思ったけど、毎回ではないけど時々吐くからなぁ。

コメント

AATAN6995

私ではありませんが、同じ日に生まれた2ヶ月の子をずっと抱っこひもで家事してる友人がいますよ。2ヶ月で1回140なら足りてなくはないと思います。

• しお

しお

いらっしゃいますか>_<私もミルク、足りなくはないよなぁと思いつつ、何でこんな間持たないのかなぁと(´・_・`)飲んでから一時間くらいはご機嫌なんですけど…

• 12月18日
Aya8619

こんにちは😃
私も、3ヶ月の頃抱っこひもで昼寝させてました!!
うちも、布団に置くと泣いてなかなか寝てくれなかったので💦
私も手首がかなり痛いです!!
でも、4ヶ月になった今30分~40分位ですが布団で寝てくれるようになりました!!

• しお

しお

そうでしたか>_<
    手首痛いですよね!腱鞘炎もなりました(T . T)
    今は寝てくれるようになったんですね^ ^良かった!うちも時期がくれば変わっていくかな。待ち遠しいです…

• 12月18日
yuzu

試しに160mlあげてみてはどうでしょうか?^ ^
飲む量は個人差がありますし♡
私も完ミなので苦労しました(´ . .̫ . `)

• しお

しお

混合から完ミになりました。間を持たせるの大変ですよね、量が分からなくて>_<もしかしたらってこともあるので次の授乳で160mlあげてみようかと思ってます。

• 12月18日
想・煌のママ

懐かしいです!
2ヶ月は同じく120~140飲ませてました!
3ヶ月~4ヶ月は140~160でした!
2ヶ月はまだ里帰り中で双子なので、お兄ちゃんは母がいつも寝かしつけしてくれてましたが、やはりおくと泣くのでいつも寝たらソファーに横になりお兄ちゃんをうつ伏せにして、カンガルーケアみたいな体勢にして次の授乳までしのいでました(-∀-`; )
弟くんは私が抱っこで寝かしつけてましたが、おろしても泣くのは少なかったので楽でした。
二人とも寝かしつけで抱っこひもは使用してません。
うちは未熟児だったので、軽かったのもありますけど💦

• しお

しお

双子ちゃんなんですね♥︎
    お母様が協力してくださるんですね、二人分となるとさらに大変だと思います>_<
    飲む量おんなじですね、昨日試しに160ml飲ませてみましたが変わらなかったです^^;量は足りてるのかも…多分、平たいところに身体が慣れないんですよね。良い慣らし方ないかなぁ。抱っこで寝つかせるのも、ずっとは無理だなぁ…五ヶ月の今はベッドで寝てくれますか?

• 12月19日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

もう帰ってきたので、今は日中は一人で双子君見てますよ😊
    うちも、増やしても減らしても変わらなかったですよ(笑)
    足りなくて泣くというより、乳首が離れて口寂しいから泣く、眠いから泣くが多い気がします。
    ですかね?
    でも、あまりフカフカし過ぎても危険ですからね~😰
    うちは、先週まではベッドに寝かせてましたが、今は引っ越して布団です😊
    と言っても、下にはジョイントマット敷いて、その下にファルスカのベッドインベッド使ってます✨
    今はベッドが布団に変わっただけです🙋
    4ヶ月くらいからは、ミルク飲ませて、部屋を暗く静かにしたら勝手に寝てくれるので楽です😅(笑)

• 12月19日
  • しお

しお

ひとりで見てらっしゃるんですね😳ほんとにお疲れさまです!
    確かに、口寂しくて泣いているような気がしてきました!ひとしきり泣いた後は一時間ご機嫌で、眠くなりまた泣くのかも…
    赤ちゃんは以外と単純なのかも知れませんね、、、😅優しくフォローしてあげようと思いました。
    勝手に寝てくれるのは凄い😊
    うちもベッドインベッドを布団の隣に置いてますが、その上に寝てくれません😵でももうちょっと試行錯誤してみたいと思います!
    ありがとうございます🍀

• 12月20日