※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
妊娠・出産

出産後おっぱい腫れて痛いのですが何日ぐらいで引くものですか??( ; ; )

出産後おっぱい腫れて痛いのですが
何日ぐらいで引くものですか??( ; ; )

コメント

y.fam07

こんにちは😌
わかります!
私はパンパンに張って別人の様な胸になって助産師さんにマッサージしてもらったりしました。
凄く痛くて辛かったです。
私の場合は大体1週間くらいで治りました😌
個人差がある様で引かない人は1ヶ月くらいかかったりもすると助産師さんから聞きましたよ😣
早く腫れが落ち着くといいですね😣🍀

miku

もしかして、乳腺炎ですか…?
赤くなって熱を持つ感じですか?

一生懸命赤ちゃんに飲んでもらうのが一番良いのですが、引くまで飲んでくれない事の方が多いと思うので、どうしてもなら搾乳した方が良いかもしれません。
後は、アイスノンみたいなので冷やすと少し楽になりますよ。

頻繁になるようなら、母乳外来に行って診てもらった方が良いですよ。

• m.i

m.i

熱はもっていたんですけど、今日は引いてパンパンに腫れてるのが治らない感じです(´・_・`)

• 12月19日
lily

副乳出てくるくらいパンパンでしたが、退院して頻繁にあげてたら落ち着きました。
今でも四時間あげないと結構張りますが😣
家族にはココナッツがくっついてるっていつも言われます😒

• m.i

m.i

赤ちゃんがちゃんと吸えていなくてあげてもパンパンなのが治らないんです(´・_・`)

• 12月19日
あきママ

私も出産後は固くて、入院中はマミークール借りてて、退院後は保冷剤とかあててました!
だいたい一週間くらいで落ち着いてきたかな…
キャベツの葉をあてておくのもいいみたいですよ☆お大事にしてくださいね。

• m.i

m.i

キャベツの葉ってずっと冷たいんですか???( ^ω^ )

• 12月19日
!みよ!

私もパンパンでした。
ほんとに痛いですよね…搾乳したりクーリングしたりして私は確か3〜4日くらいで引いてきたかな!

• m.i

m.i

引いてきてもまたパンパンになったりしますか?(´・_・`)

• 12月19日
  • !みよ!

!みよ!

私は産後にあったパンパンさはあの時だけでした。パンパンで痛くて痛くて…ってのはなくなったけど、授乳間隔があいたりするとパンパンにはなってました。でもそのパンパンと産後のパンパンはなんか違う感じ?なので、引いてきたらもうパンパンにはならなかったです。

パンパンばっかり笑

• 12月19日