※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかたほみんぽんかく
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの後頭部の寝ハゲが気になります。同じような経験をした方、いつ頃改善されましたか?

寝ハゲについて。かなり大きい寝ハゲはいつなくなりましたか?
4ヶ月の息子の後頭部には、かなりクッキリした寝ハゲがあります。ハゲてるのは可愛いと思うのですが、外出中ちょっと恥ずかしく思うことも^^;周りの赤ちゃん、そんなハゲてる子いませんし💨
原因は、眠い時の頭ブンブンだと思いますが、辞めさせることもできず…。チクチク少しは生えてきてるのですが、相変わらずブンブンしますし、ほとんど仰向けの状態なので、生えても抜けるって感じです💦
同じく大きな寝ハゲがあった赤ちゃん、いつ頃目立たなくなりましたか?

コメント

とみやん♡

うちもですーーーヽ(;▽;)ノ
ちょっと可愛いんだけど、恥ずかしい!わかりますっ!!!
外出するときは、ニット帽で防寒&隠してます💦

同じ状況だったので、こめんとさせていただきました(^.^)

• ぽかたほみんぽんかく

ぽかたほみんぽんかく

目立ちますのでちょっと恥ずかしいですよね😚私もニット帽かぶせたり(ハゲてるので、余計に寒そうです。笑)
    ただ、頭の形が悪いのか?抱っこの最中にポロリします(笑)😂

• 12月18日
ハルト豆

うちの子も凄いハゲてます。笑
外出中恥ずかしいの分かります!
抱っこしたら丸見えですもんね💦
私もいつ頃目立たなくなるか
知りたいです!!

質問の答えになってなくて
すいません(ToT)

ぽかたほみんぽんかく

ハゲ君ママ特有の悩みですよね😂まだまだ埋まる気配は一向になさそうで、いったいいつ目立たなくなるか気になってしまいました💨

• 12月18日
ポケちょる

寝返りがうてる様になってお座りやハイハイが出来る位になると無くなります(^^)

ぽかたほみんぽんかく

寝返りはできるのですが、疲れて泣くので仰向けにさせてあげる…の繰り返しで…。ハイハイはまだする気配がないので、ハイハイするのを待ちたいと思います‼️その時にハゲが埋まってくると良いのですが😚

• 12月18日
  • ポケちょる

ポケちょる

赤ちゃんの毛って擦れただけでも抜けてるので驚きますよね‼︎
    でもちゃんと直りますので大丈夫ですよ(^^)

• 12月18日

ぽかたほみんぽんかく

ありがとうございます☺️当面はこのハゲと仲良く付き合って参ります(笑)👍🏻✨

• 12月18日
ace....

うちは大きいハゲわなかったんですが、耳裏あたりからラインが入ってるかのようなハゲ方してました笑
いま6ヶ月半ですが、最近しっかり黒くなってきましたよー!
最近わずり這いするようになったので、寝て頭をズリズリすることが一切なくなりましたよー\( ˆoˆ )/

ぽかたほみんぽんかく

おそらく、ギュイーンっっと頭の向きを変える時にラインの跡ができたんでしょうね☺️💕
    ラインではなく、あきらかに大きなハゲなので、6ヶ月半になってもまだまだハゲ続けてそうです(笑)ずり這い出来ませんので、やはりずり這いやハイハイの時期までは諦めるしかなさそうですね😂

• 12月18日
ゆいちゃんママ♡

うちもですよ♡笑

おハゲとおまけに髪の毛玉もできてるので、可愛いんですが、外では少し恥ずかしいですよね笑♡

そのうち生えてくると信じてます(*^_^*)

ぽかたほみんぽんかく

そうそう!周辺の髪の毛がチリチリになってます😂ハゲてるところはチクチク(笑)
    そのうち生えますよね♡なかなか周りでハゲてる赤ちゃん見ることなかったので、いつ埋まるのか気になってしまいました😅💨

• 12月18日
にゃあー

うちも後頭部かなりの広さでハゲけます😅
人からはよく動く子だねーと言われてます。
そのうちはえてくれればと思ってます。

ぽかたほみんぽんかく

うちの子も、元気によー動きます🐥💨なのでよけいに頭こすれてるのだと^^;でも赤ちゃんのハゲは愛嬌があって可愛いですよね💕お仲間がいて良かったです✨

• 12月18日